残暑はなかなか結構ひりりひりりと暑い
NNのおっさん2人の妄想とか自分の日々とか色々書いてます

2009年02月27日(金) 普通の話

いろいろとサイトを回っていると、あーすごいなーと思うわけです。
例えば書き起こしやってはるとか、放送のレポート作ってはるとか
情熱がすごいなーと思います。

全夜なんか、いまでこそネット上に過去の放送分が落ちてたりしますが
生放送を逃すとおしまいだった頃はこういった書き起こしにとてもお世話になっていました。


二人が喋っているのを聞くのは、
間合いや相槌といった空気まで伝わってくるので好きなんですが
文字として起こしたのをじっくり読むのも好きです。

そして忘れていた素敵発言なんかを再発見したりして、ウハーとなるわけです。



なんでこんな事を書いてるかというと、
久々に髭剃りもらったときの書き起こしを読んでウハーとなったからなんですが。

髭剃りを相方やメイクさんに借りる丘村さんがちょっと嫌だったやべさん。
「自分で髭剃り持って来い」というと「ないねん、ちょうだい」
丘村さんにそう言われて、本当にあげちゃうやべさん…という話なんですが
全夜の放送中に、しかもそれまで自分が風邪引いてしんどいとかいう話をしてたのに突然
「ちょっと待って、えーもんあげるわ」
と誕生日でもないのにプレゼントしちゃうっていう。
やべさんが持ってるものより高性能のええやつwをあげちゃうっていう。
それでホンマに嬉しそうな丘村さん。
なんども「悪いなー」と言いながら、CM挟んで充電した髭剃りをヴーンとスイッチONしちゃうところが素直で可愛らしい。

「結構おまえに物もらってるよな」

その丘村さんの言葉通り、照れからなのか何なのか電波つかってやべさんは丘村さんにいろいろ物をあげてますよね。
髭剃りもそうやし、w杯土産とかエジプト土産とか、誕生日プレゼントもあげてるし、うめ吉も自分の持ってるのより大きい奴をあげたんじゃなかったっけな。
もしかして丘村さんの家にはやべさんがあげたもので溢れてるんじゃ…?
と思います。

一方のやべさんの家にも、車の中用のちっちゃい箒とか、丘村さんが自分でバースデーソングを歌って録音したカセット(MDだったかな)とか、小さいものを大切に取ってあったりするんだろーか。
目茶神で買ってもらった白熊だけは枕元にいて、あとは綺麗に仕舞ってありそうなイメージ。
丘村さんに貰ったものは下らんものでも大事にしてそう…と思ってしまうですなーw



あとねーカレーの話。
丘村さんの作ったカレーが食べたいやべさん。
もう、かれーのうたを歌ってやりたいくらいです。
優しくて小さいなんて、丘村さんピッタシですよ。



そいでからぐるぐる。
さすがぐるぐる。この歳になってもまだまだ金粉です。
しかもやべさんの金粉。これはいいww
五知の中にもこういうくだらんくだり(もちろん褒め言葉です)を挟んでくるのは素晴らしい。もっとやって欲しいくらいです。
毎回どこで出てくるかな?というのと、出てきたときの丘村さんのリアクションにわくわくして倍美味しいです。
あと、やべさんがいなくなってから、皆がいない分をフォローしようとしてる感じが何かええな〜と。
特にはとりさん。
あの諭すような感じ。
全部を語らないけどポイントを抑えた一言に、番組と、それから丘村さんへの愛情が感じられます。
歳も近いのに尊敬してる人が丘村さんなはとり氏が好きです。

その流れを全部裏から見てるやべしっていう…ね。いいねいいね




1999年いじりました。


 <<古い方  ここを押せば目次です  新しい方>>


油木かい [MAIL]