$title
そして君は笑ったんだ

2004年02月11日(水)


最寄の駅でラガールカードを買ったんですよ。
凄くいい声のお兄さんから。物凄くいい声なんですよ、そのお兄さん。
券売機でも買えるんだけど、どうせならいい声のお兄さんで買おうと思ってね。
でも、買ったあとに後悔。回数券にしとけば良かった。その方がいくらかおとく。
ラガールカードは便利なだけでお得度ゼロだもん。
ま、いい声のお兄さんやから許すよ。うん。


まぁ、そんな感じで電車に乗ったんですがね。
一人で電車に乗ると大抵本読みます。いやー本は面白い。
でも物凄くスローペースで読むんですよ、あたし。
本は電車とかバイトの休憩時くらいにしか読まないのでかなり進みが遅いですね。
最近またバイトもロングで入ったり電車にも乗り出したので読んでるんですけどね。
で、最近読んでる本は事件もの?で、終盤になるとどんどん謎が解けていったりと一番楽しいところなわけじゃないですか。
解決の糸口がわかってきて・・うわーって大興奮となるところですよ。

それで集中してたみたいでね、電車降り過ごしたね。
次の駅で気づいたので良かった良かったというところ。
やってしもうた。やってしもうた。いやーん。ばかーん。

旅行で遠出するときとか、車に乗って大抵行くんだけどね、長い道のりなので寝るじゃないですか。
でも、寝てても到着点に着く10分くらい前には必ず起きるんですよ。
昔からそうで、車で寝ててもなんか着くのがわかるのか起きたらもうすぐみたいな。

そーゆータイプだったんでね、電車で降り過ごしたときは少し動揺しちゃいました。
そして(いつものようにニヤケながら)向かいのホームへ。
帰りの電車の中でも本を読んだんですがね。一駅しかないってのに。
これでまた降り過ごしたらおもろいな、とか少し心が揺らぎましたがなんとか無事降りました。


ていうか10分しか乗らないってのになんで降り過ごしたんだろう。






↑れっつくりっく☆
ぽちっと。

My追加
 < 前  もくじへ  次 >


日記リンク
スー [メール]