メロンパンが好き

大好きなメロンパンの記録です。
基本的にコンビニなどで手に入るポピュラーなメロンパンを取り上げています。
感想の★は、5個が最高です。
独断と偏見に満ちた感想をお許しください( ^ー^)

パンの写真、包装のキャッチコピー(メーカー、お値段)、およその最長×高さ、重さ、感想、となっています。

toppastwill


2002年06月22日(土) 黒糖パインメロン

 

手作りパン工房 Bread Factory 黒糖パインメロン イーストフード・合成着色料は使用していません。 (スリーエフ(伊藤製パン)130円)

11.5×5 120g 409Kcal
★★★★★ 私は黒糖が苦手です。お料理にはよく使いますが、隠し味程度で、どうにも苦手なのです。その私がこのパンは美味しい!と思いました。パン生地の黒糖の香り・甘味と、パインクリームがよく合うのです。サトウキビとパイナップルとの南国カップル?(笑) もう少しパインクリームが多ければ、と思いますが、これより多いと甘すぎる?という際どい所です。パインクリームの中に小さなパインゼリーが入っています。クッキー生地もパイナップル味です。
ただ残念なのは、クッキー生地の模様です。綺麗な網目状になっているパンは、少なかったです。どうせなら綺麗な模様のものを、おいしくいただきたいです( ^ー^) よろしくお願いします<(_ _)>
(020623速攻再食(爆))


Yumi |MAILHomePage

My追加