ちょっとしたメモとか。
目次へ戻る■前日■次の日
IEがおかしい。 というのかたぶんパソコン。 もうへとへと。
ウイルスバスターも頑張ってくれるけど 最初の状態にしたほうがいいなと思ってるこのごろ。 いまはお仕事が詰まっているので 落ち着いてから。 落ち・・・着くのはorz
ここ数週間の出来事で 凹んで凹んで底見てきました。 はげましてくださってありがとう。
想像の中の闇は 光ならすぐ目に飛び込んできそうだけど その場所は果てしなく手探りで まるで永遠のように思いました。
先週 年始めのレッスンでした。 久しぶりに生徒のカオ見て ああ、この子たちのおかげで私は生きてるんだなぁと ほんとに思いました。 今までもそうだった。 子供を産んだことはないけれど 自分の子供のように大切な存在です。 いつも元気を貰ってばかりで。
最初に教室に来た時に3歳だった子は すっかり大人になって身長も私より大きくなり 高校受験で悩んでいる。 幼稚園児だった子は大学に通い 中学生だった子は就職して結婚して どんどん大人になっていってます。
私はたいした人間じゃない。 ただ音楽しかなかった。 音楽が好きでピアノが好きで 親不孝しながら周りに迷惑かけながら 足掻きながら回り道しながら生きている そんな私がまさか音楽を教える立場に立って たくさんの子たちと巡り逢え それが生きる支えになる時がくるだなんて 思いもしなかった頃がある。
ありがとう。 本当にありがとう。
そして 心配をおかけしてしまったにもかかわらず 応援してくださった方々にも愛を。 本当にありがとう。
ありがとう。
水月陵
|