ちょっとしたメモとか。
目次へ戻る■前日■次の日
昨日はかなり時間があったので ふらふらしてお店とかを色々と見て歩いた。
カレーがおいしいと教えて貰った店で ビーフカレーを注文☆ その後雑貨屋さんとか色々見て廻って ふと足を止めたところがヘアサロンの前。
そういえばずっと髪切ってなかった… でも東京で切るの? とか色々葛藤しつつ 店自体の雰囲気がかっちょよかったので ついつい入ってしまった(笑)。 最初に目に入ってきたのは、真赤なカラーリングしてる人。 奥を見ると不思議なパーマしてる人。 来る場所間違ったかも…私場違いかもとか不安に思ってると すごく人のいい青年が来てくれてちょっとほっとしてみたり。 話を聞けば北海道から美容師になるために出てきたらしく その美容室に就職するのは結構狭き門だとゆーお話をしてくれた。 頑張れー青年ー。思わず応援したくなったり。 髪を切ってくれた女の人もあったかい人で、安心してうとうと。 丁寧で気持ちよかったー。 最後に乾かしてくれた青年は名古屋出身の人。 名古屋が肌に合わなくてこっちに出て来たらしい(笑)。 色々あるんだねー。 というわけで旅先で髪を切るなんて 初めての経験をしてしまいました。
そしてアンティークショップ。 茶色い地球儀。あんまりにも心惹かれたので思わず購入。 宅配で送らなくちゃ持って帰れないなぁ…(苦笑)。
水月陵
|