バカ殿日記...先斗路数

 

 

四人目〜。 - 2007年07月11日(水)

四人目の会話を書いてる途中です。



この後の選択肢しか、書けてません。(笑)
先は長いですヨ・・・。


ところで先日、愛猫に手をえぐられてしまいました。
寝ているところを起こしたら、シャーと言われて。(汗)
なんか夢を見てたのかもしれません。身体が痙攣してたから・・・・。

うちの愛猫は15歳です。
猫の15歳って、人間でいうと70代後半の老猫なんですね。
ちなみに、野生猫の平均寿命は4年。飼い猫の平均寿命は12年だそうです。
うちの猫、いつ死んでもおかしくないかも・・・・。

と、最近思ってて!(笑)
猫の行動を注意してみることにしてたんです・・・。
そしたら、激しく痙攣しながら寝ているところに遭遇ぅ!!!!!!
あわてて起こしましたよ!!!!
すわ、病気か!?と。

痙攣して、泡を吹きながら亡くなったお友達の猫ちゃんの様子が頭によぎり・・・。

・・・・・猫よ。狩りの夢でも見ていたのか。
私の右手をしっかりと握り、本気で噛み付き!!!(痛)

噛み付かれて、呆然としているわたし。
噛み付いたのがわたしの手と気付き、呆然としている猫。

あわてて私の手を口から外し、手からつめを引っ込めようとする猫。
しかし、猫爪がわたしのてに刺さりすぎて抜けない。(笑)
猫の爪って、鉤爪になってるからねえ‥・・・。
軽いパニックになり、力任せに爪を引き抜く猫。
右手が血みどろです・・・・。

タオルで血を抑えて、傷口洗いましたよー。
いやー、焦った焦った。(笑)
わたしは痛みに強いので驚いただけでしたが、痛みになれていない人だったら病院ものだったかも・・・。
幸い、爪は貫通までいかなかったんで(骨で止まった)マキロンの消毒だけで何とかなりました。
しばらく右手使えなかったけど(笑)

猫は、自分で「不味い事をした・・・」と分かっているようで、
普段ありえない勢いで、その後甘えにきていました。
(むかし猫と遊んでいる最中、誤って母の背中に猫が爪を立てたときも、その後母に甘えてたなぁ・・・)

猫を起こす際には、要注意ですよ。愛猫家の方々!




...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail