バカ殿日記...先斗路数

 

 

はじめまして - 2002年05月05日(日)

はじめまして、先斗路数です。太陽に背を向けて早数年、立派な腐ジョシの一員でございます。(←もちろん偽名だ)
今日から日記をつけ始めようかな、と思っています。が。
自分、飽き性からやなあ・・しかも面倒くさがりやし。
いつまで続くのか…(日記一発目でこんなんゆーてんの、自分くらいちゃう?)


ちなみに今日のお題は
GBA「耽美夢想マイネリーべ」でございます。
どうも恋愛シミュレーションゲームのようなんで、ボーイズラブゲームとは違うんですがね。
ウフフ、まだ続きがあるんですよ。急かさずあせらずお読みくださいませな、腐ジョシな同志達!
ちなみにソフト名を知ったときの、第一感想↓。

それにしてもすんごいタイトルだな、おい!(笑)<タイトル見たときの感想!
思わず笑ってしまいましたよ、エエ。マジで。
しかも原画(キャラデザ)は、雑誌「はなとゆめ」で執筆中の由貴香織里さん。

耽美だ・・・・・・・・・・・。(T▽T)

シャレになりません!!!!!!(笑)ハマリスギ!!!
おまえは出来過君か!!!?!!!(混乱中!)
GBA本体持ってないんですが(そしてこれからも買う予定はない)、思わず買ってしまいました、公式ファンブック。

買ってどうする!!?自分!!!!!
ソフトどころかGBA本体すら持ってないのに、どういう気だ。あぁ!!?
・…とまぁ、思わず自分で突っ込みつつ、買ってしまったワタシです。(笑)
しかし、購入したファンブックを読み進めていくうちにふと芽生えた腐ジョシ心。

「これ、主人公男だったらいいのにな・・・てゆうか、自分で作る?(笑)」

自分で原画を書くに当たり、実は絵的に問題ありません・・。(自分で言うのもどうかと思うが)
なんでっつーと、自分同人誌やってたから。しかも由貴香織里の伯爵カインシリーズで。(爆)
とゆうわけで、そこそこ絵は似てます。スピードはかなり遅筆だけど。

「あー、なんかやれるじゃん? 隠しキャラ的に一人追加して、主人公の顔ビジュアルとその隠しキャラだけ自分で設定考えてデザインすればいいんだし。楽勝だぜオイ!!!!」

イヤ、プログラム組むのは・・できないですが。(笑)
最近はほら、便利なソフトウェアが出てるじゃあないですか。ア○キーとかから。ありがたいことです、本当。実は自宅にあります。恋愛SLツクール1と2が。(1は今PCがXPなので触りたくても触れず、更に2は触ってもいませんが(笑))
とか思っていたのですがイキナリ挫折!!!!!!!!(早!)

理由?

・・・ちまちまフラグ立てするの面倒臭いですぅ・・・・(えへ)

まぁねえ。
今現在、激忙しい職場に転職したてで時間がないってのもあるんですが。
絵は描けても、フラグとシナリオ管理する時間がないです。
そんな時間あったら、ワタシ寝ます。(笑)仕事と掛け持ちは、体力持ちません。(年には勝てないんだよ・・・)

とゆうわけで、フラグとシナリオ管理してくださる方募集しています(笑)
お礼は何も出ませんが(笑)助けてくださる奇特な方、いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。
イヤイヤ、マジで。
それでは今日はこの辺で。アデュ〜!








...



 

 

 

 

INDEX
 will

Mail