にっき日和
おしながき前よむ次よむ


2007年05月26日(土) 薔薇酔い


島田ばらの丘公園に行ってまいりました。http://www.city.shimada.shizuoka.jp/tosikeikaku/kouen/baranooka.jsp

我が家から車で1時間ほど。

今年こそは、ぜひとも行ってみたいと思っていたのです。

開花状況は、ちょっと終わりがけという感じでしたが、

まぁ、ぎりぎり見ごろといったところでしょうか。

島田市が運営しているそうで、入場料がお安いのも魅力です。



五月晴れの下、色とりどりのバラが咲き乱れていました。

しかし、バラの香りって興奮作用でもあるのかしら??

一度に、たくさんのバラに囲まれていると、

酔ったような気分になってくるんです。 (; ̄- ̄;)

花びらの色が鮮やか過ぎて、眼精疲労を引き起こしたのかしら??

・・・・・どこかで、歌声が聞こえてきました。

とうとう幻聴かしらと思ったら、

園内で地元の女子高生たちが、合唱のコンサートを開いていました。

炎天下の中ごくろうさん。



とりあえず、ちょっと休憩。

そして、売店のソフトクリームをいただきます。

そのソフトクリームのネーミングも、「島田のバラ」。。。

お店の商品はバラにちなんだ、極甘のロマンティック雑貨。

売り子さんの制服まで、バラ模様のジャンパースカートときています。

この徹底した乙女趣味に、先程の酔いが、

どどっと、ぶり返してきそうでした。

でも、、、、、基本的に、こーゆーのって、わたしは好みですけどね。

だって、オンナノコだもん♪ (←鮎原こずえ風に)



来年こそ、母を連れて、

岐阜の花フェスタ記念公園に行きたいと思います。



そうして、

今年もバラの季節が、幕を閉じつつあるのでした。



早や、初夏。











ぴょん

My追加