2005年06月06日(月)  6月6日。
 
『また凡ての人をして、大小・貧富・自主・奴隷の別なく、或はその右の手、あるいは其の額に徽章を受けしむ。この徽章を有たぬ凡ての者に賣買することを得ざらしめたり。その徽章は獸の名、もしくは其の名の數字なり。智慧は茲にあり、心ある者は獸の數字を算へよ。獸の數字は人の數字にして、その數字は六百六十六なり』
 
とまぁ冒頭から新約聖書、ヨハネの默示録の一節を紹介したのは、最後の言葉「666」ってのはとっても縁起が悪い言葉ですよ。書いてる意味がわかんなくてもとにかく不吉なんですよ。
 
で、今日は6月6日だからなんとなく忌まわしい日になるような気がするんですよ。と、朝から仕事も行かずに新聞を開くと、マイケル・ジャクソンが裁判の評決待ちの最中、突然背中が痛み出して病院へ担ぎ込まれたってこれ演技とちゃうん? 病院に逃げただけとちゃうん? って思ったけど今日は6月6日だったということを知り、あ、じゃあしょうがないや。もともと不吉な日なんだし。マイケルが背中痛いって事実も合点がいく。

あと安めぐみがDVDのイベントを開いていて、一人旅がテーマらしいが記事には、『プライベートでも一人旅することが多く、「急にくずきりが食べたくなって、東京から京都へ日帰りで行ったこともあります」と、行動的な一面も披露した』とアイドルらしい馬鹿コメントが記してあり、くずきりが食いたいだけで京都に赴かせるという力はこれ悪魔の力だと思うと思う6月6日。
 

-->
翌日 / 目次 / 先日