箱入り主婦の駄日記
箱入り妻に憧れる主婦のつぶやきです。
BBSに書き込み大歓迎です。
目次過去未来BBSblogプロフ本blog

2005年03月20日(日)
娘の晴れ姿

先日、娘の学年発表会を見に行った。

娘のクラスは有名人や昔話がてんこ盛りで、

ショートストーリーがオムニバス形式に出るという、

はやい話が寸劇が次から次へと繰り返されている。

マツケンやらヨンさまやら、松井やらシンデレラやらが

なんの脈絡もなく登場してくる。

ワシがワシがという、目立ちたがり屋さんが大勢いるのだろう。

うちの娘はというと、

もちろん、スターの後ろのその他大勢。

うしろでひょこひょこ目立たぬように出てくる。

マツケンサンバの踊り子さんの一人。








中学3年の卒業前の発表会なので、

出し物の最後で、客席に向かって呼びかけたりする。

「3年間、ありがとうございました。」とか、

「このクラスで良かった。」とか、

「いつもボタンしめろと言われてたけど、先生ありがとう。」なんていうのもあった。

高校は全員が内部進学するのだが、やはり中学卒業には思い入れがあるのだろう。



↑コメントが変わるエンピツ投票ボタン。管理人の励みになります。







まあ、かくいう私も中学の頃は、大人しかった。

どちらかというと、人の後ろをついていったものだ。

その娘なのだから、これも仕方がないか・・・

本質的に娘も私もイチビリではあるのだが・・・









さて、その学年発表会で担任の先生ともひょっこり出会った。

「いつもお世話になり感謝している」旨を、

短時間で丁重にお伝えした。

先生は、急いでいる様子で、この会見はすぐに終わった。










↑コメントが変わるエンピツ投票ボタン。管理人の励みになります。



またまた、私の機嫌も顔つきも悪くなる一日であった。









箱入り主婦の駄日記の定期購読はいかがでしょう。

目次過去未来BBSblogプロフ本blog


☆☆☆お仕事日記もよろしく☆☆☆

nekozou |MAILFORGET ME NOT
photo by NaturalBreeze

My追加
↓日記才人投票ボタンです。
ご感想をどうぞ。