a hermitage
もくじ|前の|次の
花粉症の 季節 到来w
チビタが 目を 真っ赤に腫らし 息をするのも やっとのようで
かわいそうだけれど どうしてやることもできず・・・
会社で そんなことから アレルギーの話になって
花粉症はじめ、 アトピー 喘息 そのほか アレルギーの病気が とても 増えている。
アトピーの子が 痒みで 血が出るほど かきむしって 一晩中 さすったり なだめたり
そんなことは 珍しいことではなく 自分は 体験して無くても 身近や 身内に そんなことがあったりするのも 普通だったりで
その 壮絶な アレルギーとの闘いを 想像するのは 容易なことだ。
もし 今 花粉症や アトピーの 特効薬が 開発されたら みんな 飛びつくだろうね
バカ上司が
「10万でも 売れるかなw」
10万で治るなら 私 チビタに すぐ 買ってやるよ!!
「100万じゃ売れんだろうな」
うー・・ん うちは 花粉症だから この季節だけ乗り切ればすむから どうかな・・ でも これが 重度のアトピー と言うなら 100万でも 買うよ!!!
子どもが ジンマシンで かゆがって 眠れないだけでも かわいそうで かわいそうで
それが 血が出てもかきむしるほどの痒みが 毎日 毎晩だよ?
治してあげられるものなら 治してやりたいよ。
まさに そんな症状の アトピーの子どもさんを持つ方は
「そんなクスリがあったら 100万と言わず 300万、 400万でも出すよ!!!」
みんな 歳は 色々だけれど 子どもを 持つ身、
大きく 頷く。
だが バカ上司は 違う。
「え、 ○○さんは 買わないんですか?」
「10万くらいまでなら 買ってやってもいいけど
100万も出せん。 自分のためならいいけど。
子どもが 自分で稼げるようになってから 自分で買えばいいんだ!」
シーーーー・・ン・・
その場の 凍った空気に 気が付いたのか
「100万なんて どこの家でも用意できる金額じゃないぞ!!!」
一千万 と いうなら 実際問題 いや 想像の世界でも ちと キツイ と 思うけど
100万・・
そりゃ 八百屋で大根買うようには 簡単ではないけれど ローン組んだり なんとかやりくりして できない額ではない。
そりゃ 100万 大金だけど
「これで 子どもの病気が治るなら」 と いう たとえ話なら 「出してやりたい」 と とりあえず まず 出ないか?
それから 「でも キツイな」 ではないのか?
出せるかどうか ではなくて 出してやりたい という 話なのだよ。
いろんな考えがあって 当然だし 別に 私のダンナじゃないから いーけどさ。
ほんま この人と居ると 毎日 ビックリさせられることばっかりだわw
|