a hermitage
もくじ|前の|次の
| 2005年11月17日(木) |
もういくつ寝ると・・ |
年末の 会社のお休みが 発表された。
うちの会社は せこくて 夏休みも 年末年始も 休みが 短い。
大手のお客さんも メーカーも お休みなんだから 開けてたって 仕方が無いと思うんだけど。 かえって パートのお給料で 赤字にならんのか?
昔 カレンダーの都合で 「一日したらもう暮れかぁ、 ええぃ めんどくさい 休んでしまえーーー!」 と クリスマスごろから ドッカーーンと お休みにした年があって、 まさか そんなに早くから お休みだとは思わず お客さんから じゃんじゃん 電話があって 社長さんとこにも 直接 電話があったりして 急遽 役職者を招集して対応する と いうことがあったらしく それで 長く休むことに 臆病な会社なのです。
で 今年は 29日から お・や・す・み♪
嬉しー!
30日からだろう と 覚悟してた。 もしかしたら 31からかも・・とも。
だから すっごく 嬉しかった♪
(年明けが いつからかは まだ 未確認)
「嬉しい 嬉しい♪」
と 喜んでたら
「みんなは嬉しくても 伊織さんちには 厳しいでしょう・・・」
みたいなことを 言われてしまった。
え。 出勤日数少ないと お給料に響くから?
うぅぅぅ・・
一泊5万のホテルで優雅にお正月 などと 計画してたなんて言って イメージ 壊しては悪いから だまって ふにゃふにゃ笑っておきました。
ま 計画だけで 体治るまで 行けやしませんけどー!
|