a hermitage
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あー やばかった やばかった
まぢ やばかったー
「やばかった」って言うと ぎりぎりセーフみたいだけど ほんとは アウトなんだけど。
年の瀬、 先週から 年内納品の 急ぎの注文が 次々と 舞い込んでくる。
指示書に 「本日出荷のこと!」 「明日必着!」 と でかでかと 書かれていて
「言われんだって 即日出荷じゃい! 誰がやってるとおもっとんじゃい!」
と ぶつぶつ言いながら こなしていく毎日。。。
先日、 「急ぎにつき 必ず本日出荷!」 と 指示書とは別に 営業さんから FAXも来てて、 念のため 上司あてに 「FAXも入れてるけど・・」 と 確認のTELまで入ってた商品、
「はいはい、 ちゃんとやっときますよー」
と 返事して ちゃんと 出荷した。 ちゃんと。
翌日も 同じような急ぎの品が 同じお客さんの注文であった。
「はいはい、 ちゃんとやっときますよー」
ちゃんと 出荷した。 ちゃんと。
今日 仕事納め。 最後の出荷。
昨日 残業して 今日の分もやっておいたので 今日は わりと 余裕。
ゆったりと すべての荷造りを終え、 締切時間過ぎて 残ってるのがないか きっちり確認して
OK! 完璧!
で
ふ
と見ると
例の 大急ぎの品の 送り状の控えが 目に留まった。
なぜ? なぜ? ゼンゼン違う送り先になってる???
ひょぇ〜〜〜〜!!!!!
送り状 貼り間違えてた〜〜〜〜!!!
そのお客さんの 大阪のお店に送らなければいけないのに はるばる 東京まで 送ってしまいました、 2日続けて!
速攻 営業さんにTELして 謝りたおして 間違って送った先に 無理を言って 転送してもらえることになって
ほっ。。。
とりあえず 年明けに一番に 「商品届かなかったーーー!!!!」 と 怒られるという 最悪の事態は 避けられたものの 超やば。
なんとも 後味の悪い 仕事納めでした。。。
けど こんな失敗をやらかしても お客さんに怒られるのは 営業さん&業務窓口。
直接 お客さんとのやりとりのない部署って ラクだわぁ。 (↑もっと反省しろ!)
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