a hermitage

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2004年12月29日(水) 仕事納め


あー
やばかった
やばかった

まぢ
やばかったー

「やばかった」って言うと
ぎりぎりセーフみたいだけど
ほんとは
アウトなんだけど。


年の瀬、
先週から
年内納品の
急ぎの注文が
次々と
舞い込んでくる。

指示書に
「本日出荷のこと!」
「明日必着!」

でかでかと
書かれていて

「言われんだって
 即日出荷じゃい!
 誰がやってるとおもっとんじゃい!」


ぶつぶつ言いながら
こなしていく毎日。。。

先日、
「急ぎにつき
 必ず本日出荷!」

指示書とは別に
営業さんから
FAXも来てて、
念のため
上司あてに
「FAXも入れてるけど・・」

確認のTELまで入ってた商品、

「はいはい、
 ちゃんとやっときますよー」


返事して
ちゃんと
出荷した。
ちゃんと。

翌日も
同じような急ぎの品が
同じお客さんの注文であった。

「はいはい、
 ちゃんとやっときますよー」

ちゃんと
出荷した。
ちゃんと。


今日
仕事納め。
最後の出荷。

昨日
残業して
今日の分もやっておいたので
今日は
わりと
余裕。

ゆったりと
すべての荷造りを終え、
締切時間過ぎて
残ってるのがないか
きっちり確認して

OK!
完璧!






と見ると

例の
大急ぎの品の
送り状の控えが
目に留まった。

なぜ?
なぜ?
ゼンゼン違う送り先になってる???

ひょぇ〜〜〜〜!!!!!

送り状
貼り間違えてた〜〜〜〜!!!


そのお客さんの
大阪のお店に送らなければいけないのに
はるばる
東京まで
送ってしまいました、
2日続けて!


速攻
営業さんにTELして
謝りたおして
間違って送った先に
無理を言って
転送してもらえることになって

ほっ。。。


とりあえず
年明けに一番に
「商品届かなかったーーー!!!!」

怒られるという
最悪の事態は
避けられたものの
超やば。


なんとも
後味の悪い
仕事納めでした。。。


けど
こんな失敗をやらかしても
お客さんに怒られるのは
営業さん&業務窓口。

直接
お客さんとのやりとりのない部署って
ラクだわぁ。
(↑もっと反省しろ!)










伊織 |BBS