麻綴り
DiaryINDEXpastwill


2003年02月20日(木) 買い物ざんまい……。

あーあ。また昼夜逆転してしまいそう……。
現在、金曜の朝5時半過ぎ。仕事明けです。またもや夜中に起き出して、仕事をしてました。これからちょっとだけ寝ます。

水曜は結局、昼前後に1時間半ほど仮眠して、お迎えに行きました。そのまま教会へ行って、帰宅は夜9時すぎ。
さすがに早寝しましたけど、寝る前に、いくらかハープは練習しました。あ、お迎えの前も1時間ほど練習しました。けっこう切羽詰まってます。

  ***

で、木曜日。

仕事のない朝。睡眠も足りていて元気。
夫が早出だというので、代わりに娘を幼稚園へ送っていきました。
せっかくだから、ちょっと買い物などしようか……と思って、ジャスコへ。
時間を気にせずにブラブラできるのが嬉しくて、赤ちゃん用品をじっくり品定めしたり、娘の服や学用品を見たりしているうちに、いつしか時間がたっていました。ふと時計を見ると、3時間以上経過していた……。
それから結局、3時のお迎えまで、ずっとお店にとどまりました。巨大なショッピングモールなので、その気になれば、いくらでも遊べるんです。
買ったのは、娘の服がほとんど。ユニクロで、シャツだのスカートだのセーターだの……いろいろと。自分には、290円のTシャツを2枚買いました。あとは、夕食の買い物だけ。

娘を迎えに行って、さあ帰ろう……というところで、娘が「私もお買い物いきたい!」と言い出しました。
うーむ。さっき品定めしておいた、娘のお弁当箱を買って帰るのもいいかなぁ、と思い直し、再びジャスコへ。
で、結局、弁当箱を買い(小学校もお弁当なので、今までより少し大きな2段弁当にしました)、入学用の鉛筆を買い、入学用品を作る布地を買い、100円ショップで文具をあれこれ買い、名前付け用のシールを買い……なんだかもう、へとへとになって帰ってきました。

1日買い物に費やしてしまって……楽しかったけど、くたびれた……。

  ***

今朝から、おばあちゃんは「バースデー割引」を使って、九州の親戚の家へ行っています。
娘は帰宅後、「おばあちゃんがいない〜」と、ちょっぴりメソメソしていました。
いつも、おじいちゃん・おばあちゃんと4人で食べている夕食が、1人減っただけで、なんだかちょっと寂しいような。
おばあちゃんが帰るのは来週です。

  ***

さて、6時になってしまう……。
とりあえず、1時間くらい寝ることにします。
おやすみなさい……。


麻 |MAILHomePage

My追加