+++ キャッシュカード顛末記 +++2002年10月01日(火)
あんなに大騒ぎの台風。 すっかりおさまって、秋の虫の涼しげな鳴き声が響いています。 我が町は、台風ってワクワクするけどいっつも肩透かし。 被害が出るより良いんですけどね・・・ツマンナイデス 実際に深刻な被害にあわれた方には余りにも呑気な言葉ですね。 すみません。
今日は先日やらかしたキャッシュカードの再発行に行ってきました。 口座を開設した支店でないと、一週間ほど掛かると聞いていましたので、 早めに行っておこうと思ったのと、手持ちの現金が無くなったのとで、 台風が来るぞ!という天気の中、朝っぱらから出掛けていったのでした。
母からも色々お使いを頼まれましたので、一通り片付けてから、最後に目的の銀行へ。 窓口で再発行の旨を伝えると、手数料が掛かると言われました。
1500円也
馬鹿らしくなりました。 アタシの預金残高では利子は一桁付くか付かないかです。 何でそんなすずめの涙の額のために、1500円も払う必要があるんでしょうか。 確かに、アタシがエラーを出して使用不能に陥らせたんですが、 その手数料は高すぎです。 しかもそんなに高いお金を払っても、1週間も待たされるんです。
再発行は止めました。
通帳があれば何とかなるでしょうし、 多少不便な方が使い込まなくて済みます。
ひとまず、当座のお金を下ろそうとキャッシュコーナーへ。
カードが無いとおろせない
なんて不便なんだ!
窓口でないと引き出せない状態になってしまいました。 色々用事を済ませてきた後だったので、もうなんだかぐったりしてしまいました。 力尽きたアタシは、そのまま帰ってきたのでした。
帰宅後じっくり考えました。 この口座を解約してしまおうか。 でも、開設支店でないと又色々面倒な事がありそうだ。 わざわざ2時間半の道のりを行くのも又面倒。 次の機会にでも、窓口にて全額引き出した後、放置する事にしました。
結局この銀行はまたもや放置される運命に戻ってしまいました・・・ だってやっぱり1500円は高すぎるでしょう?
|