READY!STEADY!どっこいしょ!...刈田

 

 

濃縮ザーメンとポストモダン - 2003年02月18日(火)

ヤバイよー、ヤバイよー。
もうすぐ戦争だね。
で、次は北朝鮮っすか、旦那!
韓国の地下鉄で大火災発生だわ、
押尾学は世界進出だわ、
もう、おいちゃん、いやになっちゃうよー。

それはそうと、昨日、中古ビデオ屋で、
『スーパーロック’84イン ジャパン』てゆう、
昔のメタルフェスティバルのライブビデオ買ったんですよ。
出演はアンヴィル、ボンジョビ、スコーピオンズ、
ホワイトスネイク、マイケルシェンカーグループという、すごいメンツ。
ちょうどこれがリアルタイムでやってたころ、
オイラは筋金入りのギターキッズでして、
「ヤングギター」だか「ロッキンf」のライブレポート写真見て、
「すげえー!」「かっちょいい!」とか叫びながら、
鏡の前で同じポーズを真似てみたり、
ギター振り回してたら窓ガラスに突っこんで割れちゃって、
それがオヤジにばれて即頭部殴られて、
軽く脳シントー起こした記憶などがよみがえります。

でも、今見ると本当にかっこ悪いね。コイツら。
アンヴィルなんか、ほとんどボンテージ、
ちゅうかM男みたいなカッコだし、
ボンジョビなんかはボンジョビ本人はまだいいけど、
他のメンバーは上半身裸で下は派手なピッタリタイツ。
もはやレスラーですよ(笑)。
一方、スコーピオンズなんか全員オッサン。
大体、ボーカル、ハゲてるし。
で、極めつけマイケルシェンカーグループ。
ボーカルのレイ・ケネディ(コイツもオヤジ)は、
オカマのパレードみたいなファッションセンスだし、
マイケルはマイケルで髪が落ち武者状態。
しかも延々、内股+うつむき加減でギター弾いているという。
13歳のオレは、なんでこんなのに憧れてたんでしょうか。
(ま、当時はそれがカッチョよかったからなんですけどねー)

フと思ったんだけど、
よく80年代はポストモダンの時代で、シラケた、
ニヒルな時代だったみたいに語られるじゃん?
でも絶対、そんなことないよなー。
当時流行ってたのってメタルや竹の子族、そしてディスコ。
どれもこれも、ザーメン濃そうなのばっかじゃん。
当時、ポストモダンとか言ってた人々って、
そういう濃縮ザーメン的状況をダサいと思っていた、
一部の知識人なんだろうね。
で、そういうこと語りながらキャバ嬢ひっかけて、
六本木や西麻布で豪遊してたりしてさ。
そっちのほうが、よっぽどザーメン濃いのに(笑)。
むしろポストモダン的なそういう発想って、
今の閉塞感バリバリの時代のほうが、
ピッタシくるよなぁ。

というわけで雑文は終了。
今日は朝河蘭と堤さやかのAV見て、
AV座談会の原稿書く予定。
BGM? 
もちろん、マイケルシェンカーでお願いします!







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