
|
 |
| ■
|
2004年05月09日(日)
 |
| ぶっち |
 |
今日は母の日。 知ってて、ぶっち。 美容院行こうとか買物行こうとか考えてたものの、雨の為中止。 何もせず一日が過ぎていきましてん。
土曜日、夕方17時過ぎて母上に電話。されど出ず。 18時になって携帯にかけたところ、やはし店だという。
私:「今日は店?」
母:「なに?店じゃなきゃいいことでもあるの?」
私:「いや、買物行きたいと思っただけ」
母:「何買うの?」
私:「靴」
一緒に行けないのに、何故に何を買うかを聞くかね。
母:「あんた、出ないからお金余ってしょうがないんでしょ」
私:「収入減ってるから、余らないし。今まで貯めてた分で食ってるんだよ」
母:「どこも景気の良い話が無いねぇ」
母上は、すぐにお金の話になるだよ。娘は母上が思うほど稼いで無いだ。 私がいくら徹夜してたって、母上の年収には実際問題届いてないだ。 一回だけだな。それこそ寝ないで母上よりも稼いだ年は。
母:「明日だったらいいかもしれないのに」
私:「明日でも別にいいんだけど」
母:「え?明日でもいいの?」
私:「うん」
母:「あー、でも、明日も私、分からないからなぁ」
分からないとは、どーゆーことですか? 店も工場も休みの日曜に、他に何があるとゆーのですか?
母上の言い訳曰く。 近所に住むお友達である40過ぎ姉妹(未婚で)の妹さんの方が、手術をする為入院しているとのこと。 しかし、そのお見舞いは昼間に行ってきたとか。 え?なに?それがどーした?ぼくドラえもんってなもんで。
ヘソが曲がった娘である私は、本日の母の日をぶっちしたという訳だ。
きっと母上も母の日なぞ忘れてたのでしょうな。 一緒に買物行った暁には、食事も奢るし、好きな靴ぐらいプレゼントするのに。
いらねーなら、やんねーだよーだっ
|
|