≪
≫
初日
最新
目次
MAIL
あるひうがちな御人好し
あるひ
MAIL
2004年 桜とか
2005年 桜とか
ハロウィン@TDL
作品
HP
BBS
■
2002年10月04日(金)
親類らしき存在
体調悪し。
かすみ目が異常なくらいで、画面を見てるのがキツイです。
しかも、今、数分の電話を終えて見たら、受話器が汗で濡れています。
うぅ・・・・・手に汗かくのはヤバイらしいのですが。
今日は、HP作りを断念して静かに過ごすベか?
(お前仕事はどーした?)
(いやいや、なんだか暇なのよ。)
(それ、ヤバイから。)
独り言は置いといて、とりあえずブタ君。
(画像表示に時間がかかることがあります。しばし放置しとくと出てきます)
4匹動きのバリエーション変えてみました。
次は、別の動物で・・・・・うむ。
さてさて。
疲れ目は、目の酷使から来ていると分かっているのですが。
職業柄もあり、暇でもなんでもPCの前から離れずにいるからいけませぬ。
暇暇だと、ついついあらゆる事を検索しまくるのが最近の習慣でして。
えー、3日前ぐらいでしょうか?自分の祖先を知りたいなどと思ったのがいけません。
はい。検索しました。自分と同じ名字の人間を地域限定で。
今時の家族ってやつでしょうかね?家は親戚付き合いが少なかったのです。
父上の父親。祖父方の親戚については、殆ど存在を知らずに育ってます。
っていうのは、多分、祖父がずいぶんと昔に亡くなってるからなんでしょうかね。
よって、同姓の親類は父上の兄弟と、その息子達。
しかも婿に入った方や子供が居ないお家もあるので、同姓である人間はあたしの代になると、たった二人だという凄さ。
いやはや、存亡の危機って感じっすか?
勿論、一人は男性の方で。残りはあたし自身。
だからでしょうかね?婿に入った父上の弟さんの奥さんに、父上の49日の時だかに
「○○家の名を名乗ってるんだから、しっかりしなくちゃね」
と言われましてね。
御存知無いと思いますが、これでも一番のしっかり者なのですがねぇ。まぁいいや。
同姓で、血縁である可能性が高いと言えば、やはり祖父の田舎の方でしょう。
同県で同姓。しかも、産まれ町に近い場所とあれば、その確立も高くなると。
そんな訳で、検索しました。少ない名字の為、案外楽でしたな。
と、今、新たに検索かけたところ、なんとっ!我姉妹2号と一字違いの方発見っ!
名字同じ。名前の一文字目まで同じ。あらまぁ・・・性格似てるかしら?
残念ながら、都道府県は不明。でも、懸賞に当たってるってとこが、懸賞マニアの我姉妹と同じですわ。
ではでは。同郷同姓の方の検索結果発表っす。
1.
サーフィン大会4位
の男性
こちらの方は、なんと、あたしと名前と最後の一文字以外は全て同じ。
なにやら、親しみを感じますわ。個人的にはサーフィーンは波が怖くて出来ませんが。
2. ペンションの契約農家であり、
コシヒカリ農家
の男性
こちらの方は、郡名までピッタンコでした。多分町名も。親類の可能性大。
3.
商工会議所役員
の男性
4.
建設会社社長
会社名自体が同姓でしたが。父上も建設会社のお仕事を結構しておりまして。
同じ県にやはり親戚で建設会社をやってる方が居て、仕事を受けていました。その方は祖母方の親類かと。
5.
給水装置工事主任技術者試験合格者
の男性
6.
鳩レース96位
の男性
こちらの方も、郡名までピッタンコでした。
が、あたしは鳩嫌いです。小さい時に虫を身体に飼ってると聞いてから拒否反応。
そして、若手では
7.
作文コンクール入賞
の小学生の男児
前にも書きましたが、あたしも作文コンクール得意でしたな。
8.
放送部門アナウンス・朗読大会出場
の女子高校生
あたしも、一時の夢で、アナウンサーになりたがったとこあり(笑)
同県出身の
9.
○大駅伝出場者
の男性
短距離は苦手だけど、長距離はあたしもそこそこ走れますな。
10.
○○医大ワンダーフォーゲル部
の女性
父上が山歩き好きでした。って、ちょっと違うか。
そんでもって、これはちょっと微笑みましたな。
同県近隣郡にお住まいの
11.
イヤリング当選者
の女性
12.
車エビ当選者
の男性
このお二人。きっとね。ご夫婦なんじゃないなかーって、推測してますが。
同じサイトのプレゼントコーナーだったし(笑)
イヤリングも、車えびも、もっと特徴のあるお品でして。
でも、その名称で検索すると、当選者が少ないだけにヒットしちゃうので書けません。
ウズウズします。
それそれの方の下のお名前も判明してるのですが。
これまた、書くとヒットしちゃうしで。
なんか、変なとこでネット公開日記のムズカシさを実感しております(あほだ)
これらの方々の連絡先は勿論、分かるハズもなく。あ、中には分かる方もおりますが。
いきなり、「親戚ですか?」と聞くのも変だし。
ただただ、「ああ、もしかして親戚かもしれない方は、こんなことを・・・」と楽しむだけなのですがね。
が。どうしても、貴方は親戚ですか?とお尋ねしたくなる人物もおりました。
二名おりまして。残念ながら、血縁者である可能性が低いのですが。
一人は、漫画家。
昭和30年代には、代表的な漫画家さんの一人だったらしく、高名な方みたいです。
が、調べていくうちに広島出身との事。亡くなってしまってるそうです。
まぁ、自分と我姉妹に流れている絵を描くのが好き(ヘタの横好きだけどね)って血が、果たして父方なのか母方なのかは、微妙なとこなんすけど。
もしも、遠い親戚にでも漫画家さんが居たとしたら、なんだか嬉しいなと。
そして、もう一方は、これまた芸術家でして。
年齢は、あたしとほぼ同年代で根付師なのです。
父上が骨董品や怪しげな類の小物や置物が大好きで、その根付師の方の作品を見たら喜んだ事と思います。
もっともっと早くに知っていたら、是非ともプレゼントしたかったなと。
親戚なんて多いと面倒というのは、良く分かるのだけれど。
自分の父親が亡くなるまで法事の一つも無く、親戚づきあいが余りにも無いというのも、なにか寂しいものかもしれませぬね。
↑えんぴつ投票ボタンです♪押すと何気に言葉が変わります
そうそう。
前に書いたかもしれませぬが、例のHとあたしは遠い親戚です。
母上の従兄弟(?)の奥さんがHの父親の兄弟でして。
だので、血は繋がってなくとも、親戚ってことだよね。
数年前に発覚するまで知らずに居たのだけど、すごい偶然だよね。
世の中狭いわ。
≪
≫
初日
最新
目次
NINJA-TOOLS