2005年02月28日(月) |
成田→ミュンヘン経由→ミラノ |
波乱万丈を予感させる幕開け編。
6時起床。よーし、待ってろよイタリア!! って、出掛ける前に携帯のストラップの金具がプチっと切れました。 しかも普通だったら切れることがまずない部分。これは何かがあるぞ…。 7時過ぎに父上に車で送ってもらい、最寄り駅へ。 が、2駅くらい進んだところで突如流れるアナウンス。 「○○駅構内で人身事故が発生しました」 …がふぅっ!ぉぃぉぃぉぃぉぃマジかよっ!! しかも復旧が早い線で有名なのに、一向に進まない電車。 結局ひとやんと待ち合わせしていた駅に着いたのは集合時間の1時間後。 私のせいではないですが、マジごめんなさい>ひとやん でも何とか成田エキスプレスに乗って集合時間までに間に合いました。 しかし、トラブルはこれで終わりではなかった。 飛行機自体の遅延&空調設備の故障でフライトは遅れに遅れ、 なんと2時間遅れでやっと飛びました。こんちくしょう、待たせやがって。 結局座席に遅延2+フライト12=計14時間座っていたことになります。 そりゃ腰も痛くなるし疲れるわ。映画も観ず爆睡でした。 ぁ、今回はルフトハンザ・ドイツ航空を利用して、 とりあえずミュンヘンまで行ったのですが。 国際線を利用するのは初めてのどぅさん、まず驚いたのは客室乗務員について。 日本だけなんですね、いわゆるスチュワーデスが若い女性ばかりなのって。 ルフトハンザの客室乗務員は綺麗なお姉さんからたくましいおばちゃんまで、 それはもう幅広かったです。 さて、ミュンヘンからミラノ(マルペンサ)まで1時間のフライト。 こいつがまたびっくり。「この飛行機で行くの!?」ってカンジのしょぼいやつ。 ちなみに客室乗務員は1名。アフリカン・ビューティーなお姉さまでした。 そんなこんなで現地時間22時半頃ミラノに到着。 (ちなみに2月28日。時差はマイナス8時間) やたらテンションの高いバス運転手のジョバンニの運転でホテルまで。 到着は23時。こうなるとホテルはただ寝るだけのものです(苦笑) 可もなく不可もなくのホテル。とりあえず鍵の開け方がよくわからない。 右に回して、左に回して、また右…?10分くらいかけて開けました(笑) そしてシャワーの使い方も最初わからなかったです。 まぁ初日はこんなもんよね。明日はバタバタしないといいけど、と思いつつ就寝。 明日はミラノ観光です。
--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...
2004年02月28日(土) Happy Birthday to 2003年02月28日(金) 学科受検の時間にカレイの煮付けを作る。
|