− お気楽 Diary −




 さっすがHIS    2008年05月08日(木)


 今日の新聞はどのページをみても "ガソリン最高値" だの "NY原油急騰" だのとウンザリする文字が掲載されていましたけど、そんな関連記事の中で唯一 「おぉ〜♪」 と、私が注目したのは "HISは海外パックツアーの料金表示において燃油付加運賃込みの方式に改めた"  という社長表明でした。 ツアー代金は安くても "燃料サーチャージ" をプラスして考えなくてはならないという従来の方式は詐欺ジャン! ・・・と常々不満に思っておりましたので、今後は全ての旅行社がこれに続いてくれれば・・・ と思っちゃうくらいです。

 なーんて言っても、我が家が気軽に海外旅行を計画できるようになるのは、少なくても3年後くらいになりそうなんですけどネ。



 < 昨日  INDEX  明日 >


☆ [HOME] ☆ [BBS] ☆   ★