このパソコン、あれ? と思うヤバそうな現象が急激に増えてきました。 起動時には毎回 ボボボッ! という音が出るようになってきちゃいましたし、お気に入りをクリックすると垂れ下がる "バー" の ▲ (←向きが違いますが) マーク から横に出る "枝分かれしたバー" の枠内の文字がスケルトンになっちゃっているのに加えて、今日は旅行記にアップした画像上にコメントを出すようにしたのに、それも見えないというトラブルまで発生。 昨夜まではちゃんと出ていたのにぃ...(T_T)
とはいっても、起動時に聞こえる "音" 以外は常時そうなっているわけではなくて、普通に使えるときもあれば、再起動直後でもダメなときもある・・・ って感じなのですよ。 これっていよいよ末期症状なのでしょうか。 あと少なくても1年は持ち堪えてくれないと、新しいPCなんて買えそうにないんだけどなぁ。
そりゃそうと、旅行記のアップ作業を進めていくうちに、最近アップしたものに比べて過去のものは画像が小さいのが気になっちゃってます。 でも、これを大きい画像に変更していくとなると大仕事になっちゃうことは判りきっていますので、とりあえずはパス! ・・・なんですけどねぇ。 ここも直したい、あれも変更したい、という箇所が多すぎです。
Travel ・海外見聞録 "トロント滞在記・2007年 - 2日目 -" をアップいたしました
|