− お気楽 Diary −




 留守だったんじゃん!    2006年09月25日(月)


 来年、成人式に出席するために帰国する息子の "帰りのチケット" を マイル で手配しようと エアカナダ に連絡をとったのですが、18歳以上は本人からの連絡でないと受付できないと言われてしまいました。

 何か方法はないかと電話口で質問してみましたが、私が手続きをするためには 「代理人登録」 が必要とのこと・・・ で、この登録をするには ファックス で送られてくる用紙に本人がサインし、オフィスに返送しなくてはならないのだそうです。 登録用紙は ネット上 では手に入らないそうなので、かなりな時間を要しそうということで没! 次に、ネットでチケット予約を入れるという方法を考えましたが、欲しいのは片道なので、これも没! あとは息子が カナダのオフィス に電話をして チケット を予約するという方法があるのですが、これは カナディアン のいい加減さが心配なので没! 残るは息子がカナダから 日本のオフィス に電話して、手続きするという方法しかなさそうなので、それを進めるべく メッセンジャー が ON になっていた彼に声をかけたのですが音沙汰なし・・・

 なんでだぁ〜? と思っていたのところに、同じく メッセンジャー が ON ・退席中 になっていた娘から 「一緒にご飯を食べにいってきて今帰ってきたばかりだから、シシチャンはまだ車の中だよ」 と声がかかりました。 二人とも遠くまで出かける時にも電源を落とさずに、そのままなわけぇ〜? とビックリでしたよ。



 < 昨日  INDEX  明日 >


☆ [HOME] ☆ [BBS] ☆   ★