− お気楽 Diary −




 イマイチ信用できん    2006年06月03日(土)


 4月に受けた健康診断の結果が届きました。 てっきり 「今年も新たな病名が登場しているだろう」 と思っていたのですが、逆に幾つかの病名が消えていたのには驚かされましたよ。

 その中の一つに心臓の "右軸偏位" なるものがあります。 これは結婚後に健康診断を受け始めた頃からの付き合いなので、少なくても20年は患っているようなものなのですが、心電図をとったときに流れる電流の位置がずれているだけなんだとかで、別に心配するほどのものではなさそうだと聞いていましたから、自分の中では 「診断結果表にあっても気にならない病気」 だったのですよ。 それが、今回の結果表からは姿を消しておりました。

 それから胃にあった筈のポリープの文字も、今年は見当たらないんですよ。 が、どちらも集団検診では見落としがあってもおかしくないような病気ですからねぇ。 単純に 「良かった♪」 と思う程度に留めておくことにします。



 < 昨日  INDEX  明日 >


☆ [HOME] ☆ [BBS] ☆   ★