息子の 「外免切り替え」 が終了しました。 これで予定していた重点項目は完了ですのでホッ♪ あとはビザ申請の結果待ちと、大学からの正式な入学許可コメントを待つばかりとなりましたぁ〜♪
それにしても今日、鴻巣で感じたのが 「今の若いお母さんたちって、子供を預けたり預かったりという助け合いをしないのかなぁ?」 ってことでした。 いや、子連れで免許取得会場まで入っていく女性が多すぎだったのですよ! 中にはオバアチャンが同行してきていて、母親が居ない間の子守をしている様子も見受けられましたけど、母子2人で訪れていた方々なんぞは、初っ端の 視力検査 時に子供を肩車した状態で受けていてビックリでしたモン!
息子の話では、彼の真後ろに2歳くらいのお子さんを連れた方がいらっしゃったのだそうですが、誰かの話が始まると騒ぎ出すので注意事項や説明も聞き取り難かったし 「うるさくて本も読めなかった」 のだそうです。 まあ、様々な事情があってのことには違いないと思いますので仕方が無いのでしょうけど、子連れで出向いて良い場所とは思えないような場合には、プロに一時預かりをお願いするくらいの配慮も必要だよなぁ〜と思っちゃいましたよ!
|