某・化粧品のコマーシャルで 「年齢と共にお肌が痩せて・・・」 とかいうフレーズがありましたけど、肌が痩せるっていう感覚ってどんなものなのか? あまりよく判っていなかった私であります。 何たって徐々に徐々にユックリと押し寄せて来たものですから、変化としては捕らえにくかったですもんねぇ。
ですが最近、肌が太り始めているのかも♪ ってな雰囲気を感じているのですよ。 今はまだ頬と額が少し・・・ くらいな程度なのですが、目の周りに俗に言う 「張り」 なるのもを感じてきたのであります! 目じり側からジワジワとなので、今は目頭側が三日月状に痩せたままなのが酷く 滑稽 というか 醜い というか、悲惨な気もしないではないのですがね?(^_^;)
別に化粧品を変えたわけでもなく、勿論フェイシャルに通っているわけでもないので、これは毛細血管の通りが良くなったことによるもの??? と考えるのが妥当なのかもしれません。 今までは 「血液はとにかくサラサラと詰まらないで流れてくれれば良い」 と思っていた私ですが、それは 「大きな血管だけじゃ駄目で、毛細血管のことまでも考えなくてはいけなかったんだわねぇ〜」 と感じ始めております。
そうそう! 不思議なことがもう一つ♪ 実は手相が変り始めているのです。 今までと違ったところに線が出てきたり、延びたり、形態が変ったり... と変化は様々! これが意味するものは何なのか??? 吉と出るか凶と出るか... 1年後くらいが楽しみでありま〜す♪
|