| Oh My Goddess! |
2004年06月29日(火) |
いよいよ今日は我が家の 台風2号 と、カナダからの お客様 が成田空港に到着する日とあって、今日から1週間休暇をとってくれた主人と、お客様の滞在中にはバイトを休んで対応してくれるという娘と共に車で出迎えに行ってきました。 しかも車は主人の友人からお借りした van とあって、気分もウキウキです♪
ところで、二人は同じ便で来る訳ではなく、お客様はシカゴから 台風2号 よりも一足先に到着予定でしたので、到着ロビーで 「見逃してなるものか!」 とばかりに3人でキョロキョロしていたのですが、到着案内が出てから30分後に現われた彼女は、ナント! 車椅子に乗って出てきましたのでビックリ!!! バツの悪そうな顔つきで、小声で娘になにやら囁いておりましたが、そのうちにスックと立ち上がって歩き出したのには2度目のビックリ!!!
聞けば、事はトロントのチェックインカウンターから始まったようでして... 空港に到着した時に長蛇の列が出来ているのをみた彼女は、荷物の中に腰痛の為に通院していた医師の診断書が入っているのを思い出し、これを使わない手は無いと思ったのだそうで、早速係りの方に申し出たところが、直ぐに車椅子が運ばれてきて、その後はシカゴで乗り換えの際にもズーッと車椅子のままで移動してきたのだそうです。 しかもアップグレードまでして貰っちゃったっていうから3度目のビックリ!!! そっかぁ... そんな手もあったんだぁ... と、勉強になりましたわ〜ン♪(^_^;)
ところでその日の晩には4度目のビックリが待ち受けていたのでありました。 帰宅後に長旅の疲れを癒して頂くべく、一番風呂を彼女にお薦めしたのでありますが、どうやら娘の使い方説明が悪かったらしく、私が二番風呂に入って浴槽の蓋をあけてみたら、風呂のお湯は石鹸色と化し & 見慣れない色の髪の毛が大量にプカプカと浮いていたのでありました。 う〜ん・・・これから先の15日間は、きっと何回目かも判らなくなっちゃう程にビックリ! が続きそうな予感がしてきましたよぉ〜。
|