− お気楽 Diary −




 カナダ滞在 三日目: ちょっぱやぁ〜!    2003年08月29日(金)


 今日は息子の寮に荷物を運び入れる日。 昨日の電話では 「朝一で行きます」 という引越し屋さんの回答でしたが、私と娘が彼の寮に着いた時には既に荷運びを終えた引越し屋さんが、事務所で終了の挨拶をしようとしているところでした。

 結局、手伝うこともなさそうでしたので、留学中の保険の支払いだけ済ませて、3人でダウンタウンへ買い物に出ました。 が、その前に、まずは昨日見ることの出来なかった娘の寮内見学に立ち寄ってみましたが、なんと今日は突然の工事予定が入ってしまったとかでキャンセル! 仕方なくすぐ近くのシアーズセンター (旧・イートンセンター) へと向かい、息子の制服となるダークカラーのズボン選び。 これだけあれば1年は持つであろうという本数を揃えて帰宅の途につきましたが、途中の駅で地下鉄がストップしてしまってビックリ!

 どうやらローレンスの駅で起こったパワーダウンが原因だったようですが、運良くブロアー線まで辿り着けた為に、我々は順調に帰宅出来ちゃいました。 それにしても、これってお盆の時期に起こった大停電が影響していることなのでしょうかねぇ〜? 今後も起こりうることなのだろうか...と思うと、ちょっと不安がよぎった一瞬でした。

 B&Bのあるスパダイナ駅で息子と別れて、娘と私はスーパーで買い物♪ 宿に着いてからは、寛いでいるうちに二人とも寝てしまって、気がついたら夜の11時! ささっと食事をとってから再びベッドへ...その後は翌朝までグッスリでした。



 < 昨日  INDEX  明日 >


☆ [HOME] ☆ [BBS] ☆   ★