− お気楽 Diary −




 歯の治療費    2003年03月13日(木)


 子供達は先週、カナダ駐在員生活最後の 「虫歯チェック」 を済ませたのですが、その折に二人とも多数の虫歯が見つかって、今週は2回も予約を入れて治療しました。 実は今日がその2回目だったのですが、これでカナダの歯医者さんとも縁が切れちゃったかな?と思うと、ちょっと寂しかったりします。

 ところで、今回の3回の通院で チェック & 治療 に要した費用ですが、いったいどれくらい掛ったと思います? 二人合わせると、軽く 1000ドル は越えちゃっているんですよ? 単純に 1カナダドル を 80円 で計算したとして 8万円 以上を支払ったことになります。 日本では2〜3本の虫歯に詰め物をするのに 4万 もかかりませんよねぇ。 Aurora は小さな街なのに、数多くの Dentist の看板を見かけるところをみると、歯医者さんって儲かるんだろうなぁ。



 < 昨日  INDEX  明日 >


☆ [HOME] ☆ [BBS] ☆   ★