− お気楽 Diary −




 また一つ楽しいものが増えました♪    2002年11月07日(木)


 月曜日に大家さんから連絡があり、壊れて開かなくなっていたガレージドアの部品を水曜日に届けにくることと、翌木曜日には工事の人が我が家に来る旨の連絡があり、約束通り昨日は大きな箱を抱えて立ち寄ってくださいました。 そして今朝はそれを設置してくださる業者さんが、聞いていた時間よりも1時間以上も遅れてやってきたのですが...

 なんと! 内側に入って見るなり 「バネも折れているので、まずはそれを替えなければ私は仕事が出来ない」 と言い出してガックリでした。 でもこのオジサン、とっても優しく話してくださる温和そうな方でしたので、残念ではありましたが少しも嫌な感じを受けずに済みました。 たぶん大家さんから私が英語が苦手だということも聞いていたらしく、彼への連絡もすぐにとってくれて大助かり。 生憎と留守だった大家さんには、また今夜電話をしておいてくれることまで約束してくださいました。

 最近立て続けに 「あ、この人って日本人(或いはアジア人)を嫌っている人なんだなぁ」 と感じるような方に出会ってちょっと淋しい思いをしたばかりでしたので、今日はなんだか嬉しかったりしま〜す♪

 で、嬉しいついでに (?) 面白そうなチャットを増やしてみました。 実は昨日まで設置してあったチャットも自分流にカスタマイズして気に入ったものに仕上がっていたのですが、サーバー側がメンテを終了した途端にIEからの接続が出来なくなってしまったのです。 どうやらまたまた 『TTLの上限』 あたりが引っかかっているようなのですが、トップページにもリンクを張ってあった為に毎回 ブラウザ最下部のバー に黄色三角のエラー表示があらわれるのが、どうにも気になっておりました。

 そこで昨日偶然出会ったチャットCGIを設置してみたのですが、店番の娘が相手をしてくれるので一人でも遊べちゃうという、とても面白いものだということが判明♪ 現在は財布の中身を増やすために、独り言をセッセと書き込みしちゃってま〜す。 今度こそ、近いうちに時間を決めてチャットを開催したいと思っておりますので、この楽しいチャットでのお喋りにお付き合いいただけたら嬉しいです。



 < 昨日  INDEX  明日 >


☆ [HOME] ☆ [BBS] ☆   ★