− お気楽 Diary −




 夢の分析...    2002年08月23日(金)


 今回の旅行後は、過去のようなしつこい時差ぼけには悩まされずに済んでいる私ですが、それでも深夜に些細な物音で目が覚めてしまうことが時々あります。 これも軽度な時差ぼけなのかもしれませんね。 こんな時って眠りが浅いせいか、夢をみていることが多いんです。 実は昨夜もそうでした。

 で、見た夢なんですけど 「何を考えているせいで、こんな夢を見ちゃうのかなぁ〜?」 と、思わず自己分析したくなっちゃうような内容だったんです。 笑っちゃうのは深夜の3時頃に、両足が攣ったといってガバッと起き上がった主人の気配で目が覚めた後も、また続きとも思えるような夢を見ていたこと。 う〜ん、不思議だわぁ...

 ここまで書いて内容をパスするのは申し訳ないので書いちゃいますけど、前半の夢はこれから家族でカナダへ帰ろうとしている真っ最中でした。 何故か親戚やらご近所の方たちが家まで来てくださって見送りしてくれているのですが、そのざわめきの中で私は 「航空券を何所にしまったんだっけぇ?」 ということばかり考えているんです。 どうしても思い出せないのですが、それでも年老いた叔母や母には「元気でいてネ」とか挨拶しちゃってました。 ここにも無い、あそこに入れた覚えも無いしなぁ〜なんて思いながらも、皆に見送られて車に乗り込んで家を出発してました。 この辺で主人のガパッ...で目が覚めたんです。 肝心なものが見つからないのに見切り発車できちゃうところは、さすが夢!って感じですよね。(^_^;)

 後半は空港に到着していて、スーツケースを4個持って航空会社のカウンターを探しているところからでした。 が、そこでキャリーバックを忘れてきたことに気が付いてビックリ! だってその中には航空券やパスポートが入っていたのですから。 今から戻っていたのではフライトに間に合わないし、どうしよう...誰か持ってきてくれるように頼めるような人がいるかなぁ〜?と、途方に暮れている所で目が覚めました。

 結構私って心配性なんですよねぇ。 それがこの夢のもとにもなっているような気がするのですが、真意の程は??? たまにはこんな馬鹿な事も、ユックリ考えて見ちゃおうかなぁ〜なんて思ってます。



 < 昨日  INDEX  明日 >


☆ [HOME] ☆ [BBS] ☆   ★