− お気楽 Diary −




 ROOTS の懐中時計    2002年07月04日(木)


 今日は York University のキャンパス・ツアーに行ってきました。 ここは大学探しを始めた時に、一番最初に 「いいよねぇ〜♪」 と目をつけたところだったのですが、希望する学部がみつからないという理由から、見学も後回しになっていたものです。 York 大学は我が家からは車で30分弱の距離。 昨年、この学校の校内で行われたテニスの試合を見に行った際に、車で一周まわってはみたのですが、中に入るのは初めてでした。

 で、ツアーの感想は...というと、新しくて (今まで見て歩いた学校が古過ぎたのかも?) 奇麗で便利だし、留学生に対するフォローもシッカリしているようで verry good! 娘は、3校受験する中の一つには、必ずここを入れるつもりだと言っております。 このキャンパス・ツアーにつきましても、なるべく早くアップしたいと思っているのですが、何しろ一時帰国も2週間後に迫っておりますので、本当に 「早く」 できるのかどうかは不安が残りますぅ。

 ツアー終了後にはトロントの街中にあるイートン・センターへ。 目的は土産に頼まれていた 「ROOTSの懐中時計」 だったのですが、見つからず! 店員さんの話では既に製造中止になっちゃったもののようで、アウトレットに行けば残っているかも?とのことでした。 早速その 「残っているかも?」 しれない候補店の中のひとつにあがっていたヨークデールへと向いましたが、結果はここも同じ。 ROOTS製は諦めて、リーバイスの懐中時計を購入して帰ってきました。 智君、ゴメンネ!



 < 昨日  INDEX  明日 >


☆ [HOME] ☆ [BBS] ☆   ★