■管理人の日常
□卓球日記
■交流
□卓球掲示板
□卓球チャット
■コンテンツ
□ダウンロード
□ゼッケン作成ツール
□リンク集
■姉妹サイト
□モバイル館
□GeoCities館

卓球日記

■紹介

この日記はフクッツの日々の他愛の無い出来事を細々と書き綴っているものです。
誤字脱字が有ってもお構いに無しに書き殴っては、見直ししないでそのまま掲載してます(^^;
最近は気が向いたときに更新しています。

■心の準備が・・・ 2010年06月28日(月)

まさかあと1駅のところで寝過ごしてしまうとは・・・。
昨日F1ネタで盛り上がって夜遅くまで日記を書きすぎたせいですかね。

しかし、今日は暑かったですねえ。今日家を出て、思わず「あっつい!あっつい!!」と叫んでしまいました。

ちなみに今は現実逃避中です。明日は雑誌会の発表日です。
今日の13時頃に、自分の発表が1週間延期になったと聞いたんで、気を抜いていたら、20時頃にやっぱり明日やるという連絡が入り、現在話す内容を整理したり、質問対策とかをやっているわけですが、やはり家に帰ると集中できないですねえ。

ちなみに、自分が集中して勉強できる環境というのは、

・自宅ではない(周りが誘惑の塊です)
・適度に静か(無音だと逆に集中できません)
・人が居る(監視の目とでもいいましょうか。サボれない。)
・ただし、同じ空間に知り合いはいない(勉強よりもついつい知り合いの方に気が向いてしまいます)

この3つの条件がそろわないと集中できませんね。
ちなみに、今は自宅です。深夜2時なので静かです。自分の部屋なので人はいません。もちろん知り合いも同じ空間にはいませんが。

とまあ、今日も「寝過ごした」と書きたかっただけなのに結構書いてしまいました。
やはり現実逃避としているときは筆が進みますねえ。
<<前日最新記事目次翌日>>

My追加
エンピツ
 エンピツユニオン