リーマンぼやきDIARY
ブログに移行しました♪
 →http://akharu.blog88.fc2.com/

2009年07月25日(土) スペシャルジョウロ !

今週は・・・
1日短かかったけど、夜中帰りが2回もあってキツカッた・・・(@_@。

「日食」全国で盛り上がってました♪
関東は、部分日食ですが・・・自分は外に出てたけど曇って見られなかった。
はるは、プールの時間に、ほんの少し晴れ間が出て、遮光板で見られたらしい。
三日月かと思ったって・・・(~_~;)

いつも思ってましたが…「皆既日食」って言葉が不思議だ。
「完全日食」とか「完全月食」とか言えばいいのに…なんて。
調べたら…
皆(すべて)既(尽きる)→全て隠れる・・・・て感じの意味だそうですね。なるほどね(^_-)


今日(土)も昼間は暑かった・・・
・・・でも、麦わら帽をかぶってちょっと庭いじり!先週くらいから植え替えをしてます♪
 
今年は野菜も少々!レッドパプリカも植えてみた。今週は3個収穫しました(^_-)
バジルのドレッシングかけていただきました♪ 
思いつきで・・・・スプレー塗料が余ってたので、ジョウロを塗ってみた(~_~;)
10年使ってボロボロになったんで、新しいの買おうかなぁ〜っと思ってたんですが…
試しに塗装してみたら…あら!まだまだ全然イケるじゃん!
元の色は、よくある薄いグリーンでしたが、メタリックピンクにイエローのグラデーションまで付けてみて;;;
「スペシャルジョウロ」完成♪


さて、夜は地元の花火大会! 晴れて良かった♪
はると3人で見物に行った!
はるは毎週のように友達とお祭りに行ってましたが、今日は親子(^^ゞ
あっくんは、部活から帰ってきて中学のダチと見にいったようです。
帰りにチャリで電柱にぶつかったらしく、頬に擦りキズ(~_~;)
5センチくらい頬が腫れてるし…
来週は、合宿やコンクールあるっつぅのに…(ー_ー)!!



え〜、、、今日のDiaryのタイトルは何にするかな…!?
無題のようなもんですが…
「スペシャルジョウロ」とでもしておきましょうか(~_~;)


 < 過去  INDEX  未来 >


akkun [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加