リーマンぼやきDIARY
ブログに移行しました♪
 →http://akharu.blog88.fc2.com/

2009年07月17日(金) 15年ぶりの・・・・(~_~メ)

今週は、いきなり梅雨も明けて、あぢい〜毎日でした。
うちのほうは、36度超えの日も何日か・・・・(゜o゜)

高校はエアコン完備だけど、小学校は、4年前に扇風機がやっとついたレベル。こりゃ暑いだろうな〜
扇風機だけでも、だいぶ違うらしいけど…

そんな小学校も、今日が終業式。明日から長〜い夏休み!
はるの通知表・・・・(@_@。 まぁ、ふつ〜ってとこかな。2学期もガンバレ!
今年も宿題がびっちしのようで、去年の後半は夜中まで宿題に追われてた苦い経験があるんで・・・・
今年は早めにやる〜!っと自分で宣言してた。どうだかなぁ・・・?

あっくんは2期制で、通知表がなくて夏休み明けに期末テストがある。
それも、夏休みを思いっきり遊べないようで大変そ(ちと他人事。。。)
しかし、部活予定表を見たら、夏休み中の部休が、お盆の頃の4日しかない(゜o゜)
明日からの3連休も練習。土日もなさげだなぁ〜((+_+))

7月末に、三重県でやる「全国高校総合文化祭」出場を兼ねて合宿、終わってからすぐ吹奏楽コンクールがある。
文化祭見に、三重まで旅行がてら行ってしまおうかな〜っと目論んでたら、演奏は3年生が担当、
1,2年は裏方さんらしいので、行くの止めといた(~_~;)

こうなると、家族皆で出かける日って、なかなか無いんじゃないの〜!!??

どっか旅行行きたい〜!!


あ、【今週のトピックス】 (゜o゜)

ここんとこの我が家の緊迫財政状態を少しでも緩和すべく・・・・(~_~;)
今週から奥さんがパートに出ております!
近所の会社の社員食堂で、給食補助みたいのをやるみたい。
今のとこ、ローテーションで週3回くらいしかできないようで・・・・
大した金額にはならないようですが、ま、それでも大変助かりますm(__)m

しかし〜・・・・
彼女が仕事をやるのは、んん〜、あっくんがお腹にできて以来のこと(~_~メ)
昔はOLやてましたが・・・なんと、15年ぶりに働くことになる。ひょぇ〜
子供に手がかからなくなったら、働きに出たいなぁ・・・・つってたんですが、
ずるずると長い間専業主婦やてまして、いろいろ物色してやっと採用が決まった!
ブランクが長いので大丈夫かな〜? とりあえず頑張って欲しいゼ!
よろしくお願いしますm(__)m


 < 過去  INDEX  未来 >


akkun [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加