【10月14日(土)】 ギター練習 仕事は休めたのですが・・・・
17日に、ちょっとでかい懇親会がありまして・・・・ 金曜日、突然上司4人から、新人と余興をやってくれ!っと言われてもうた(゜o゜) 最初は、ピアノを!なんて言われてもうて・・・・そりゃダメ、まだ人前で演奏したことないざます。 ということで、私のギターと新人のクラリネットのセッション・・・ まったく急だったもんで、とりあえず会社近くの公園で、曲決めと練習するかということになった。
でも新人くん・・・・んん〜あまり曲を知らない・・・っつぅか、 クラシックには強いが、カラオケもあまり行かないらしく・・・・ アドリブはダメで譜面が無いとダメだと言う。。。。 自分はアドリブ派・・・かなり戸惑った。 結局、楽譜を買いに行って、簡単で皆も知ってる曲がいいかな!と決めたのが 「瞳をとじて」と「ヘイジュード」 でも、この2曲、耳にしたことはあるけど、ちゃんと聴いたことがないという・・・・ えぇ〜そんなもんかい!? でも譜面を見て忠実にメロディ吹いていた。さすがだ! 結局、3時くらいから7時頃まで4時間練習・・・・ま、余興だしなんとかなるかな!? ギターとクラリネットのアンサンブル・・・・初めてだけど面白いかも?
しかし、自分もギターは、ここ2〜3年ちゃんと触ってなかったし弦もサビサビ・・・ たった4時間の練習で指先が真っ青・・・・すげぇ痛くなってもうた。 火曜日までに回復すりゃいいけど・・・??? あとは、ぶっつけ本番!
【10月15日(日)】秋祭り 地元の秋祭りがありました♪ あっくんは、月曜から中間テストなのでお勉強・・・・ はると、はるの友達連れて行って来ました。
 何時間いたんだ〜?? 連れまわされて足が棒に・・・・(-_-;) 金魚すくいは、まだ辛いのでパス・・・49日?終ってからまた飼うのかな・・・
【ぴっち情報】
 ブランコで遊ぶことができるようになりました♪ 手にきて水浴びもするようになりました♪ まったくかわいくてしょうがない(^_-)-☆
|