MAMIYAMA >>top >>log >>about >>pict 

Twitter Updates

    << past will >>

    2006年12月04日(月) [ オラシオン

    優駿見ました。

    な、納得行かーん!!
    何故父が息子に腎臓をやらなかったのか、納得行かんまま終わってしまいました。
    原作を読めばこの憤懣が少しは収まるのでしょうか。
    父はさー、ダメだよ、瀕死になってから会いに来たんじゃ遅いんだYOーー!!
    死んでからそんなしんみり顔したって遅いんだよ!!
    牧場やりたい じゃないよウルァ!!
    誠が死ぬ間際に言った言葉が「腎臓を下さい…お願いします…」だったなんて寂しすぎるじゃろー!!
    N達氏のあのキョトン顔が癪に障って仕様がありませんでした。
    (N達氏本人のせいじゃないのは分かってる…分かってるんだが)
    あれか…私の読みとり能力が低いからこんなに腹立ってしまうのか、それくらい不憫。
    姉のS藤Y貴にまで怒りの矛先が向いてしまう。父をもっとこう全力で説得しろよ素早く!と。
    姉が弟と父両方の一番身近にいて、父にも提言できる立場でありながら
    現状を放置していた(ようにしか見えない)というのも、充分大きな罪だと思う。
    Y岡さんが不憫な役が似合うのはそりゃ分かってますがちょっとこの誠役は不憫すぎ。

    後半は何かそんな怒りで目の前が赤い状態で見ておりましたが
    馬はキレイだし、Y岡さんは瑞々しくも痛々しいし、S藤Y貴との姉弟っぷりもすごく良かったし
    (何という可愛い姉弟)
    O方親子の親子役での共演も良かったし、見所は満載な映画でした。
    誠以外の点ではハッピーエンドだし。
    (騎手の役の方は本物なんでしょうか、無理にセリフを言わせなくてもよかったような気がします)

    Y岡誠の死の場面は上のような理由でほぼ怒りのアフガン状態で見てはいましたが
    N達父と2人のあのシーン、何となく見てはイケナイものを見せられているような…
    怒り以外の理由でも心拍数上がりました。
    やっぱりY岡さんは、いい。
    素晴らしい。
    心奪われます。

    最初 優駿、馬、Y岡さん、という数個の単語で思い浮かんだのは、馬に乗るY岡さん。
    つまり騎手の役でY岡さんが出てくるのかな、と何となく思ってました。
    (KなみS子の「ケンジ。」みたいな話で)
    全く違いました。
    あの華奢な身体なら騎手の役も充分イケると思います。
    騎手でなくてもいい、馬に乗るY岡さんが見たい!
    やはり時代物でしょうか、隠し剣 何故置いていないんだTSUTAYAよ…!(あと孤島4巻)
    今度は「雨あがる」を探してみます。
    ジュブナイルも学校IIもビデオなので借りれない(デッキはあるが若干壊れていて見られない)、
    そろそろ寅さんに手を出す頃合いでしょうか。


    一緒に借りてきた「間宮兄弟」がちょっと残念な出来だったので
    (つかぢに佐々木さんにN島みゆき姐で何であんなにつまらないんだ…逆に説明してほしい)
    優駿はかなり楽しめましたが、いかんせん誠のあの死に方が納得行きません。


    孤島続編が危ぶまれていますね…ああああ、何とかして続編見たい。
    Y岡さんが出演イヤになっちゃうような状況は少しでも排除して欲しいのですが、
    ホテル建設がいいか悪いかは私がどうこう言える問題じゃないですし
    どうにもこうにももどかしいです。
    とりあえずファンとして言えることは「続編が見たいよ先生!」…だけっス。



    << past will >>

    now playing...  oblivionMONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG

    メールフォーム
    何かひとことありましたらどうぞ/お返事は日記上にていたしております

    ヤマン ouzoevzon●gmail.com(●→@)