2002年05月09日(木)
いい加減にしてくれ! ..No.77 あぁ、昨日は楽しかった! でも、その楽しさを半減させる出来事もあった。 休みなのに携帯に職場から電話が・・・。
話はこうだった。 5月4日に私が担当した客がアンクレットを買った。 いつものように商品をケースに入れ客に「このようにお入れしました」と、確認してもらいそれからフタをして包み、紙袋に入れる。と、そこにこの客を最初に接客していたスタッフが休憩から帰ってきたので、その子に残りの作業を代わってもらった。それだけだ。 その客から昨日店に電話があって「今日、ケースを開けたら商品が入っていなかった」のだそうだ。
知るか!そんな事!
しかも客は「ちゃんとケースに商品を入れたところを店員さんに見せてもらった」と言う。んじゃぁ、どうしろと?? 店長も「ikucyanには問題はないと思うんだけど、どうしてなかったんだろう」 と言うが、そんな事私に聞かれても・・・って感じだ! 私にはこれ以上話す事はない。 「・・・神隠しにでもあったんですかね」 と、私は言ってみた。
こう言う事が起こらないようにどんなに忙しい時でも、必ず商品をケースに入れた時に一緒にお客に確認してもらうっていうメンドクサイ作業をしているのに!
あ〜いい加減にしてくれ
ハッキリ言わせてもらう!私は確実に商品をケースに入れた時点で商品がケースに入っている事を客に確認してもらい、客の前でそのケースにフタをしてリボンで結びました。それを客の前で紙袋に入れシールを貼りました。 私の行動にミスはありません。
せっかく楽しく過ごしていた時間を!昨日を返せ! |
|
|
|