<< ↑ >>
ある人との絶縁が引き金となって色々考えさせられた。
人間関係の儚さや脆さをかなり感じた。
でも、皮肉なものでその脆さのお陰で私はこの人と、 『メール一通』で縁を切ることができて、すがすがしく思っている。
これからは無理して会う必要も無いんだなぁと。 会っても嫌な思いしかしなかった。 それが、根元を断つことで嫌な思い一つしなくなる。
本当に脆い。 メールで関係が終わる時代。 なんだかな。 逆にメールで関係が始まる時もある。 変な時代と少し思ってしまう・・・現代っ子失格(謎)
でも、ふと思った。 今日からは私の中でこの人の存在が無になる。
完全とはいかないかもしれない。 だけど、無には変わらない。
これはどういうことかと思った。
音沙汰がなければ生きてるかも分からない。
夢を見た。 誰かに銃で撃たれる夢。
人間っていつ死ぬか分からない。 明日死ぬかも分からない。 極端な話、 これからパソコンを消して自分の部屋に行く途中に 忍び込んでいた強盗に鉢合わせして殺されるかもしれない。
私もそうだしこの人もそう。
もう、明日私が死んでもあの人が死んでも分からないのかと思った。 不謹慎だけど、恨まれるのかなぁとも思った。
変なことだけどそんなこと思ってた。
少なからず私は自分のもってる許容量越えると変になる。
自分のしてる行動を違う所から見るようになる。
違う所から見てる人はただ見てるだけで、 自分がすごく変な行動してても止めようともしない。 無表情で見てるだけ。 自分が泣いてるのにただ無表情で見てる。
それが昨日だった。
きっと、泣けば泣くだけ強くなるんだ。 ひねくれた方向に強くなっても強くなったのには変わらない。
<<過去 目次 未来>> <サイシン>
|