<<  >>


2002年10月13日(日) ある日記。

この日記はエンピツというフリーWEB日記なんですが
他の作者様の書かれた色々な日記も見る事ができます。
まぁ、見る事ができるのは公開するようにしている人の日記だけなのですが。

その中で特に興味が有りかなり前からファンになった人の日記があります。
本当に陰ながらのファンなのです。
しかも隅の方です(謎)


ある作家様。
歳は私と同い年で高校三年生で男の方です。
彼は男の人が好きです。
その事を包隠さず明るく日記を書いていらっしゃいます。

とても好感がもてます。
それが故、ファンも多いと思います。


私はその日記を見る前、同性を好きになってしまう人は暗めのイメージがありました。
社会的にまだまだ浸透していませんし、肩身が狭いのではないかと。

でも、彼の書く文章を読んで、暗さは微塵も感じません。
むしろ楽しそうです。

彼は実生活では同性が好きだという事を隠しているのかもしれません。
それをWEB日記という形をとってネットで公開している。
彼が隠しているのかいないのか分からないけれど、
色々な事で悩んでいる人達にとって発散する所がある事は素晴らしいと思いました。

人は皆一緒では無いし男と女だけでも無い。


私は同性愛はあって当然だと思っている人です。
これだけ世界に人がいるんです。
色々な愛があって当たり前。

「あの人変わってる」
と言う人はもしかしたら言っている人自信が一番変わってるのではないでしょうか。
人を分けるような考え方は絶対良くない。
病気の人や身体障害者の人などまだまだ色々な人達がいます。
そんな人達へ好奇の目を向ける人には絶対なりたくない。


色々な気配りのできる人間にならなくてはいけない。
周りに流されず思ったことは実行できる人間になりたい。




***


 <<過去     目次     未来>>               <サイシン>

みち  MAIL  HOMEPAGE
読破書庫。 '05/11/15更新。



エンピツ投票ボタン

お財布.com   ワインレッド同盟