気まぐれ雑記帳。
< 2022年08月28日(日) > ミュ大千秋楽の配信を見た記憶の目次〜ルド編〜
※9/4に書き込んでます 大千秋楽の配信を見返しながら生で見た記憶もちょこちょこ足しつつ 細かいとこまで書いていくぞぉぉぉ!! *未来に自分の記憶を呼び起こすためのメモであって、読み物としてはイマイチです。 開始前の会場の注意書き、東京のときはピクトグラムなかったよね? 凱旋になったら色んなキャラチックになってて笑顔になった^^ 8/26ソワレ、3回目にして初めてセンブロだったんだけど 中心からだとプロジェクションマッピングよく見えるなー! 結局舞台見るにはセンブロが一番いいんだよなー。 (上手席2回で観月ガン見できたのは良かったが) (いやしかし今回1FのC列G列G列は運が良すぎたな) 以下箇条書き。 ・大千秋楽配信、1曲目(プリンスオブテニース)でもう泣いたが!? ・山田国光くん、素なのか演技なのかわからないんけどダンス体固そうでマジで良い。最高。 ・トリオのとこで声が高いというか声質が細くなるのすげー好き。 ・プリンスオブテニースの手、不二と大石の違いを見るのが好きだったんだけどなんかみんな収束してきた?ww個人差減ってる気がするw ・おチビの頭叩いたりちょっかい出す英二かわええな。 ・風神雷神みたいに上手と下手からそれぞれ出てくる赤澤と観月好きすぎる(出で立ちはとても左右対にはなってないがw) ・勢い余って帽子飛ばすリョーマ、良い。 ・1回目を上手前方で見られたの良かったな…あそこは本当に観月席だった。 ・発芽、あの三角セットの一番高いところから飛び降りたが!?すっげー!!! ・間奏で最前ドセンでバレリーナムーブするはじめ……あまりに最高 ・足をあまり開かず斜めに揃えてラケットを両手で持つ不二、肩幅の1.5倍足を広げる橘さん、ラケットを肩に掛ける海堂、肩幅の広さに足を開いて胸を反り気味の手塚、真横向いてポケットに手突っ込んでる伊武、片足必ず曲がってる神尾、体が斜めに傾いてる英二、両腕曲げてるノムタク先輩……もうみんなが静止で立ってるだけで好きが溢れてくる…… ・ノムタクと金田の機敏で俊敏で小回りの利いたダンス見てるとハッピーになってしまう…内村を彷彿とさせる…いやあそこまで癖はない(笑)綺麗だ…(※内村の癖のあるダンスも大大大好きだ) ・かたや質量1.5倍くらいあってちょっぴり足下弱そうな赤澤の豪快ダンスも大好きだ…(大石も雅美も足下ふわつくんだよね…やっぱ足長い人ってそうなるんだろうな笑) ・千石!?大千秋楽に大石の女をナンパするのセンスありすぎるな!?!?(笑)(なんで!?!?!?www) ・乾の傘を背伸びして回収するカチロ、愛 ・千石清純(センセキスガスミ)でサ行が多くて図書委員も作業が多い、8/26マチネと千秋楽同じだったかなw好きw ・ひったくり、運動神経が良すぎる(笑) ・チャリを乗り回す桃、東京よりだいぶ遅くなった気がする…急カーブのとこ一旦降りたりしてるし。見ててヒヤヒヤしたもんなwそして桃の5倍くらい汗掻いてる神尾ねwそりゃそうよねw走るのは暑いよww ・「俺は副部長、お前は補欠」やっぱいいよなw ・跡部、肉声?めっちゃ声良かったんだが?www ・原石、左手ガッツポーズめちゃくちゃ多いよねw(いうほど原作大石はそんなポーズを取っていないw) ・海堂の脚が東京のときより更に好みになっているのは気のせいか…? ・5ラリー対決で乾汁決定した瞬間にエモイ感じで歌始まるのなんかじわるな…w ・いつの間に乾がレギュジャになってるの2回目見て気付いた。トリオとかも抜きで、青学レギュラーの歌なんだよなこれは… ・24/365一番好きだな私… ・はじめ、いつ一時停止しても美しいの何…?Perfumeじゃん…。目線と首の傾け具合が対角意識してるの、マジでうまい人の動きすぎてるし、しなやかだし、遅めに動き出してピッと止めるの完璧が過ぎてる… ・ルドルフが観月センターのフォーメーションはそれはそうなんだけど、それを差し置いてもあまりにこの観月はセンター過ぎる…48や46グループのオタクをやってた私の目は欺けないぜ(?) 別に横一列とか寧ろ一列後ろとかでも解釈は外れないんですよ…だけどそりゃこの観月はドセンで一列前方に置きたくなりますわな……踊りがうますぎるし観月としても完璧すぎる…参りましたわ ・観月の舌ペロ、大千秋楽は口開き気味に横向きにかましたか??26日に見た幻覚(現実)だともっと正面向いて口閉じ気味で舌だけ出てた…どっちもえちだが…… ・その後ろでスキップ気味にステップ踏んで一切静止してる瞬間がない慎也大好きww逆にロボット状態の裕太にも愛しかないwww好きだよwww ・不二も観月もお美しいんだけど、観月の方がガッと足開くの「あー!それです!!」ってなってしまう…だけど必ず片足重心なのも良い…。一方不二は足を大きく開くときは前後なんですよねそれですそれです…ありがとうございます…… ・スタイリッシュ田植えほんま好きw絶対に膝を付けない観月ww ・後ろからジグザグに間縫って前方に突進してきてドセン取るノムタク最高すぎる…!だよなぁ試合ねぇならここで目立たせてくれたよな!?(笑)そして純粋にダンスが上手すぎる…初見のときはこのへんで観月見失ってノムタクの虜になってた…あと笑顔が可愛すぎる ・「このとき生き抜いてやる」のときの室町、地面に手着きながらターンしてるの最高なんだが…!後ろで手組んで肩入れながら腰ごとクイクイ移動してるはじめに気を取られすぎてまったく意識の外だったが…(いやはじめが最高すぎるww許してwww) ・「今はまだ上昇(でいいのか歌詞??)」で不二だけ足を開かずに斜めに揃えてるの最高最高最高。からの「勝つためだけに生きる」肩を内側に殴るように入れて戻すときの動き、女子みたいな首の傾け方してるのも解釈一致すぎて…あのね、髪長いと邪魔で自然とそうなっちゃうのよ、からの結果的にエレガントになっちゃうの、だから凄く正解なの。ありがとう。 ・そのときの英二がただ一人、振りかぶってから殴ってるの大好きすぎる!!!左手も無駄に動作多いし前のめりだし好き!ここだけ何万回でも見たい!!! ・はじめは本当に動き出し遅くて後ろで揃えますね…もたってるんじゃなくてキレがあるのよ…このテンポの取り方たっきーを思い出す…うわぁん(ToT) ・逆にノムタクは前にテンポ起きすぎて走る一歩手前なの瀬戸丸に似てるね… ・365日、観月と不二周辺が好きでそこばっか見てて気付くの遅れたけど、パーを一本ずつ閉じる人とそのままグーにする人とガッツポーズみたいに手の向き返る人と色々あるのね…もちろん観月と不二は一本ずつ閉じる…特に観月はゆっくりねっちょり閉じて最後の上向きにふっと開いてて薔薇の花みたいだと思った…手の中になんかなんか召喚してる…?(???) ・「生きーる」でなるとの体重移動がただの右左じゃなくて八の字みたくなってると気付いてしまったそのとき俺は…(見るたびに好きポイントが増える) ・Wow wow wo の間、深司が1mくらいしか動いてない間に神尾が舞台端から端までダッシュ決めてるのすこ(橘さんはもっと時間掛けて反対端から真ん中まで闊歩) ・そして黄金後ろの方でハイタッチしてたんか…おいおいおい(オイオイオイ) ・もう一度いうが24/365が一番好きだ……好きだ ・大石、遅刻絶対許さないマンなの草なのよwwwwこらってよりぶちぎれ大石w ・裕太ソング、「光のようなあなた」で全然光っぽい顔してない観月何度見ても良い ・秋山三中、熱烈な手塚厨なの草 ・壇太一(秋山三中の姿)こと秋山三中の後輩くんに気を取られがちだけど部長の可愛さも大概である(荒井様も可愛かったネ…) ・現地、壇太一(秋山三中の姿)をオペグラで見ることに忙しくて試合全然見てないことに気付いたwww手塚こんな試合しとったんやwww ・橘さん、「悪ぃな遅れちまった」のくせにのちに他人の遅刻は許さないマン発揮するのおもろいんだよなw ・観月の演技ホント良すぎる…斜め上を見てほぼ白目になるのとかまりもっこり並のエロ目になるとか…何より間の取り方が最高…観月がしゃべり出した瞬間観月の世界が出来ちゃうのすごい… ・「言いたいことはそれだけか!」って出てくる橘さんにめちゃ嬉しそうな神尾LOVE ・力不足→役不足にセリフなんで変えてしまったん…?脚本さん…?(日本語が気になる) ・赤澤と観月の茶と白のコントラストマジですこ。ガタイの違いヤバすぎ。X脚とO脚なのもええな。立ってるだけで最高だわ…。 ・「バカとハサミは使いようってか!」で爆笑するバカ澤を「お前もバカだろ」って顔で見てる観月だいすこww ・配信だと映らなかったけど、オーダー読まれて呼ばれなかったときちょっと悲しそうなタカさん、ぎゅってしてあげたい… 「随分本格的!」って原石くんは驚いてるな…(メモ)(原作大石は呆れていたように感じた) ・アメージング、印を切る観月は草だけどホント手の動き速すぎ…そしてバレエの動き美しすぎる… ・「ざわめきー」のところ裕太が逆の動きしてるの好きだし、観月だけ足浮かせててめっちゃ斜めなの美しすぎてなんなのwすっげぇwんで「なかー」のあとのシュピーン!が完全に召されてるのよ… ・しゅばっ!っで唐突に宙返りする赤澤、強すぎる…カッケェ ・敗北だろうーのノムタクの斜めの傾きめっちゃ好きなのよ。初見現地でここのノムタクに惚れた。 ・「ダブルス2つとシングルス1つで決めますよ」の「よ」の言い方そして肩ポンしてるあたり、シナリオ語りじゃなくて赤澤に語りかけてる感が出てるんだよなw ・今日は暑いですねぇって手でぱたぱたする観月、芸が細かい ・「ワオ!」じゃなくて「ワーォv」な感じなの好きw ・「隣のやつにも胸の内知られたくねぇって言うのによ!」の歌詞、最高よなw ・「あの二人がなんて呼ばれてるか憶えてる?」は原作通りだけどそのあと「黄金ペア」ってワードが出ないのよw ・観月の大石を見ずに視線外しながら言う「大石!!」好き!!!(アップ抜かれたー!) ・赤澤が金田突き飛ばしながら「邪魔だ!」って原作にはないセリフだよね。いいセリフだ。シングルス専門なところが出てる ・「ぬあああああ!」に観月は驚いてなさそうなのいいよね(かたやめっちゃ驚いてる秋山三中かわよだよ)そんな観月も金田には驚いてたの草だねw ・「生え抜き組の意地を見せるときですよ!」の言い方強いね。これもいいね。 ・いやもうバテバテで…もねぇなあ、竜崎先生より手塚に睨まれる方が好きなんだがw「そろった…?」の手塚、完全にボケなのよw ・英二の走馬灯(※違う)の中に「サンキュータカ!」あるの何気に好きポイントw ・深司、存在しない峰っ子全員を連れてきてくれてありがとな… ・試合がねぇからダブルス中にガンガン歌う手塚、じわる(じわるな) ・原くん、バラードみたいな歌の方が得意っぽいね…それはそれとして声が良いしがなり入れてくれるの感謝… ・そしょ丸のアクロバットマジで好き ・黄金負けて、セットの角度変えるときにベンチに座ったままで足ちょっと引きずられる観月すこw ・「タイム!」「あ?」の桃の言い方大好きw ・観月のラインのほうきの掃き方、ちゃんと垂直方向に振ってるの評価高い。 ・「当たり前だ」ほんのりなまってる海堂、かわいいよ…岩崎くん熊本出身なんだ…そうなんだ… ・桃海デュエットの歌すげー好きだ。ロックだぜ ・ルドベンチ、ブーメランスネイクにビビって後ろに逃げてたんだ… ・サラダ棄権で「指示通りに動かないからだ」の手前、考えてる風に目伏せたりしながらめっちゃ舌ペロしてた…! ・裕太本当に良くなったよな…(成長幅の話)でもね中1裕太としては完璧なんだけどゆぇとくんの特徴として弟みが強く見えてしまうんだよなwごめんwwww ・試合観戦中、英二ボタン開けてるのね…! ・秋山三中の眼鏡くんが後輩くんの肩に手を回してるの見て萌え死んだ ・リョーマのネットに寄っかかりながら「どーする?」めちゃ好き… ・伊武「さよなら」^^ ・裕太が旧でも新テニになってもずっとなかなか勝てないのはテニヌ(破壊)に手を出せないから…なのか…(悩) ・不二と観月、二人とも「ボク」で歌い合うの、良いな ・僕の知ったこっちゃない、原作の目線外したまま笑顔も好きだが、真顔で言い終わったあと間を取って井上さんを見る演技も好きだ… ・プレイ中のつま先立てがち…原作再現もすごい… ・タクティクスの観月、ヴィラン過ぎてるw「見破れないでしょ」は語尾が確実にハートが付いてる…「泣きそうなのかいーぃっ」もヤバイ。 ・不二は操り人形にされてるように見えて視線ははっきりしてたし、操られてるふりをしてる…ってことなのかな?観月が見えない角度でバチバチにキメポーズしてるの好き ・当たり前の結果だよ、ポケットの手突っ込んでた…!? ・打倒兄に燃えるバカ弟は〜、裕太に聞かれてるのヤバすぎwwwww ・本当にデータを正確に取れたのかな、えっ?て振り返らない手塚と英二好き ・不二無双タイムの観月マジでがむしゃらで無様で最高。ショットが左に来ると思って右だった、みたいな細かい演技が多い…良い。左手で頭掻いてるのも。声入ってないけど明らかに罵声出てるのもいい。ラスト「ウォォォォ!(濁点)」もいい…。ラストの咳き込みは演技か…!?(すげぇな)あと内側にババシャツ着てるのも良いw(ババシャツいうな) ・もち不二の歌いながらのニヤつきも良いよ ・「結果だけがずべでなんだよ゙ぉ゙!」のあたりずっと牙剥いてるのもやべぇな…顔一気に老け込んだ…マジで醜い顔してるときの観月過ぎてホント好き… ・整列後の観月のクソァ!!肉声でめっちゃ聞こえてきた… ・クソァしてる観月見てて整列出遅れるし顔上げたままおじぎするリョーマ、すこ ・裕太くんクーイズ!wwコメディタッチムーブになれるのすごすぎるんだよ…ヒトデみたいな立ち方して足も手もバタバタしてるのかわいすぎるww ・聖ルドルフ第一体操よーうい!!!wwww主に祈りを捧げるポーズwありがとーww 余裕で文字数オーバーしたのでここで区切りますw まさか舞台だけでなく感想日記も前後編区切る必要が出てくるとは…w 続きはこちら ⇒8月29日記
日記内リンク :
|
●かくれんぼ● |