アクセス解析

気まぐれ雑記帳。

 2004年08月18日(水)   リョーマライブの次は大石いかが?(家で歌ってました)







今日はAスちゃんとお婆ちゃんが帰国しましたー。


お婆ちゃんは朝学校に出掛ける段階で、Aスちゃんとは学校の2時間目が終わった時点でお別れ。
1週間かぁ。長かったんだか短かったんだか。とにかく、楽しかったよ!

色々とありがとうございました。また来年あいませう。





しかし気になるのは、
Aスちゃんが私があげた忍足の生写真明らかにわざと忘れてったってことで。


だって。
机の上だよ?
その横に鏡とか沢山置いてたよ?
どう足掻いても気付かないはずがないよ?

……笑。



Aスちゃんは忍跡好き、てか氷帝好き、つーか忍足が好き。
どうしておいていったんだったんだろう。やっぱり忍足はキモイ(誉)と認めたか。


この前忍足は キモイ(誉) で、 カッコイイ(けなし) だといったら討論になった。笑。

「忍足のどこがキモイのか口論しようよ」とか言われたからね。笑。
だからこっちは「じゃあどこがカッコイイのか教えてくれよ」と返したけどネ。


2日間ほど寝る前に1時間半ぐらいピロートークをしたのですが、
話の内容が30%ぐらい忍足絡みだった気が。多いよね。
上のように忍足個人だったり、忍跡だったり、そんなこんなで。
他は、小学校や中学校の頃の色んな人の噂とか思い出とか。
テニプリ全体の話とかー。かなり盛り上がりました。



忍跡ついでに、跡部受派らしい。私と反対だよこれまた。(昨日の日記参照)
「跡部攻を見るくらいなら榊(43)×跡部の方がいい」というセリフが忘れられない。


でも、結構あるよね?太郎(43)総攻。
氷帝は一部しか見ないっていうかはっきりいって全然見ないので分からない。
行くとしたら知ってる人のサイトぐらいなんだよねー…。




青学70%、不動峰10%、日記サイト20%ってな感じですよ。
(日記サイトといっても、他コンテンツもあるのに私が日記しか見てないだけ/エンピツ伝い)








最近、マジパンほど美味いお菓子はないと思い始めた稲瀬ちひろ。
ドイツ歴は丸2年って感じでれっきとした日本人。


マジパンって、アーモンドと砂糖だったか?
いうなら、ドイツ版の餡子って感じだよね。
ほら、外人って餡子食べれない人結構多いらしいじゃん?同じ感じだよーきっと。

私の知り合いは90%がマズイ×2言ってます。
あれだけ好き嫌いの少ない母もあんまり好まない。私って何。



前はよく「ちひろって味覚が日本人離れしてるよね」って言われてたんですが、
昨日ついに「ちひろって味覚が人間離れしてるよね」って言われました。事実。
それもこれも、誰かが持ってきた激辛スティックの所為だ。



あのですね。私がその場に現れると、みんなが ひぃ辛い ふぅ辛い って騒いでるんですョ。
何事?と思いつつも横目で見やって通過しようとすると、「これ食ってみ?」とのことで食べることに。
普通に1本食べようとすると、「ダメ、3本食べたほうが美味しいよ!!」と。

ああ、さては辛さで殺す気だな…とは分かったんですよ。
だけど、ここで引いたら女が廃るネタ人間の名が廃ると思って。 消すのそっちなんだ




 3本同時行きました。





しかし…んん?
普通に美味しいわけだ。

なぁーんだ。そこまで辛くないじゃん。
みんなは一体何本同時に食べたんだろう…。


と思って後ろを振り返ると。





 「・・・。(絶句)」





なにやら、後から話を聞くと、みんなは1本で火を吹いてたらしい。ダメだなー。
だって、全然辛くなかったじゃん。微かにhotではあったけどよぅ橘さん!


きっと、みらい(…でいいんだよね?/漢字が出ない)の数が少ないか鈍感なのか間違った働きをしてるのか。
まあどれかなんでしょうよ。(とりあえず味覚障害)
しかし、都合のいいことに全てが美味しく感じられるんだもの!わーぉワンダフル。



ヤバイ、不二に対抗できる気がしてきた。





とにかく結論。マジパン美味い。

ああ、この辺の日記でも私のマジパンの好きっぷりが綴られてる…。(⇒2003年12月9日記/同窓)
だって、美味いんだもんよぅ。食べ始めるとやめられんよ、あれ。








まあとにかく居候?2人が帰国したわけで。
更に父はいつも通り仕事、母は送りに行った、てな理由で私は家に一人。
簡略版カラオケ大勃発。

いや、家に人が居てもやってたけどさ。(何)


何気なく防音効果有りなんだよね、我が部屋。
叫ぶとエコーかかるよ、微妙に。いーじょん…じょん…ょん……ってことにはならないにしても、
じょんじょじょじょじょん!ってことにもなりません。





しかし、マイクの性能が良すぎて参ったわ!
普通に簡略版カラオケをやってるだけだったら音量最大で丁度いいのよ、
だけどね、録音するとなると音量最小にしても音割れ発生しちゃうの。


色々試したよ。
マイクの方向を変えてみたり、遠ざけてみたり、ティッシュ箱に入れてみたり。
果てにはティッシュ箱に詰めて上に本を2冊乗せて机の下に隠したりしたよ。

そうしたら音割れはなくなったけど、音が篭っちゃって話にならない。
最終的に、自分もまた反対側の部屋の端まで行って、壁に向かって歌ったという。


エコー掛かる部屋だからね。微妙に響いてていい感じ。嘲笑。





しかし、もうちょっと普通に録音したいものである。笑。
真央さーん、何か良い方法ありませんかねー。(一番身近の宛を辿る)




うーん、頭振るような歌を試し録りに使うってのが間違ってたか。
でも、好きなんだもん。私は頭を振るような歌い方ができる歌が好きなの。


ん、何を録音したって、不二周助のアルバムより My time と feel my soul 。(そりゃ音も割れるわ/頭振り放題)


あんな激しく歌うからいけないのかな…。
確かに、シャッターチャンスとか平気だったもんな。そうだ。盲点。

激しい歌はあまり向いてないのか。5m離れて壁向いて歌うなんて悲しいもんな。




…ふふふ。あとで赤く染める月やってみよ。ぁ






なんで録音してたかというと、
かくれんぼオンザレイディオ★もそうなんですが、
それとは別でオリジで作った曲を歌って録音してみたいな、と思ってたので。
前にワケ有で録音したことあったけどイヤホンで音が最悪だったし。

公開されるかは不明。されるとしたら隠しかも。不明だってば。



しかし、あの頃に比べたら自分歌上手くなったと思うよ…うん。微笑。
一応パソコン内に残してあったので聞いてみたのですが、いやぁ、悲劇。


この夏で相当鍛えられたと思う。自惚れ?
それともMIKE効果かな。音質がいいと歌が上手いように聞こえるとか。それありえる。

でも、歌い始めてすぐに高い声でるようになったのは感動。
これからはカラオケの1曲目にポケビ入れても平気だよ〜。

前から1曲目はポケビ入れるけどさ。あれは、その後声が出るようにするために
出ないの承知でわざと高い歌を入れてるってだけで。
いっつも裏声っていうか裏返っちゃった声って感じだったけど、もう平気。





本当にマイク嬉しいぞ。わーいわーい。




そういえば、今日はマイクや手紙のお礼と、音割れ問題の相談も兼ねて、
るせさんとお話してきましたー。(リンク貼っていいのかな)(貼りたい)


楽しかった。かなり盛り上がりました。
夜遅いのに有り難うございました!!
またお話したいです。すかいぺもやりたいです。







結構前から困ってるんですけど。
“〜ました”って打とうとすると“〜間sh血ア”ってやっちゃう。10回に1回ぐらい。
(…といいつつ、上の“盛り上がりました”と“ございました”で両方やった/暴露)
よく使う使いまわしなだけにかなり痛いんですけど。どうすればいいですか。


mashtiaか…つまり、tが犯人だな。(お前の指だ)



あと、一時期消えた稲江Sさんが沢山出るようになった…ガタブル。






あ〜あ。

Aスちゃんが居ないと一人の時間増えるし。
お客さんが居なくなればレストランとか行くこと減るし。
11年になってフリーが増えたから宿題は学校でやっちゃうし。


いやぁ、遊ぶ時間がたんまりだ☆


これから忙しくなるけどね。はい。分かってます。舐めて掛かると痛い目見るぜ。(油断せずに行くぞ!)
まだ、学校の宿題とか少ないうちだし。(そのうちにプロジェクトだらけになること必至)
とりあえず今のうちにたまったメールとかを返しておこう。




サイト、どうしようねぇ。
日記サイトになり縋ってもいいような気がしてきた…苦笑。
(嗚呼、誰か喝入れて…)(コイツたるんどる)


今はサーバーの都合で閲覧のみですけど。
復活するにしろ、新しいサーバーを借りるにしろ、
更新できる状態になってもまた更新できるのかね、自分。
しない状況に慣れてしまった。かれこれ2ヶ月。

すぐ戻ると思うけど、さ。なんかね。



とりあえず、また更新するようになっても、毎日更新とかはなくなると思う。
1日に27回分更新とかそういうバカなことはしないかと。(今年度の卯月末日に注目)

いや、誕生日だけやるかも…。(ぁ




とりあえず、サーバーが完全に死ぬ前にパソコン内に全てのファイルのバックアップ取っとこ。念のため。







で、今日はリョーマというか皆川さんというか、のライブだったんですよね!
色々な日記を見ると、まあまあ楽しそうで。私も行きたかったなー。

でも、感想見てるだけでかなり楽しいですよねああいうの!
一瞬トリップしかけた!自分そこに居る気になってた!!


とはいえ実際は行ってないので内容については何も書けないんですが。
噂によると、ゲストが大量に居たらしいですね。客席にも何人か。


アンコールがなかったら出てこなかったかもしれないたいやきたくさん食べちゃったTK。
うぉー大石ィー!!大石ィー!!大石ィー!!! リョーマのライブだって





アンケートで、次回ライブをやってほしい人、とかあったみたいですけど。
私がもし行けるとしたら不二がいい。
大石ってライブっていうガラじゃないし曲数少ないし人集まらなさそうだし(痛い痛い痛い)



もしも本当に大石がやるとかいうことになったら、
ドイツから飛んでくけどね。正気よ。

何歌うの?



Piece by Piece(シーンとしちゃうよ)(ペンライト扇ぐ系だよ)(寧ろ「恥ずかしい」の声が)

Next Stage(これも盛り上がる曲じゃないだろ)

だいすき(きーたきーたながれぼーしー)(エイリアン並ぃ〜)(恥)

ほんとのきもち(なの?)(NA・NA・NA・NA・NA!)

〜早くも個人曲終了。〜

WHITE LINE(皆川さん、置鮎さん、甲斐田さん登場。大歓声

Happy×2☆Day!!(追いかけハモリ)(リョーマメイン)

Don't Look Back(注目がリョーマ・手塚・不二に3分される。大石に注目するの極少数

FREEDOM(盛り上がると思うけどそれは大石じゃなくて青酢効果以下略)

Birthday〜歩き始めた日〜(歌い出しときねん↑びがあるじゃん!)(この歌が一番おいしい)

〜皆川さんだけ残る〜

君はどこまでも(セリフだけ)

〜青学全員終結。大々歓声

青春学園校歌(全員で大合唱)(誰も大石なんて見てない)(寧ろ堀尾とかの方が注目度高い





よし、行ける!(爽)(絶望に満ちた笑顔)



大石おいしくねぇ。おいしくないのが寧ろおいしぃ。
なにより、どう考えても大石の歌はライブ向けじゃないよ。
あるとしたら弾き語りコンサートとかだよ。(←もっとありえないから)


英二が校歌にしか出ないのが気に喰わないなぁ。
私がプロデューサーだったらピースバイピースの時英二に向けて歌わせる。(もうわけわかんないよ)




結論。大石無理だ。(ぁ




現実的に考えて、可能なのって不二、手塚、跡部だけだと思うんですが。
複数人にすれば可能だと思うけど、だって曲数的に彼らぐらいしか太刀打ち(←?)できない。





とにかく、ライブ成功したみたいでなによりですね!
皆川さん含む出演者の皆さまやら企画の方々やら実際ライブに行った方やら、お疲れ様でした!!





テニプリ最高だと思うよ、本当に。感想だけで大好き。(日本語じゃねぃ)
オタクで悪ぃかよ。ジャパニーズカルチャーだろ!漫画最高!!

絶対に帰国するまでヲタっ娘でいるから(宣言)こっちが帰る前にテニプリ消えるとかやめてネ。マジで。






↓エンピツ投票ボタン! ⇒My追加








バージョンアップしたら使いにくくなったし重くなった気がしてる稲瀬による拍手返しです。


> い、稲瀬さん…お、忍跡を書かれるんですか?!(ドキドキ)←忍跡好き(笑)

忍跡、書いちゃおうかなー…なんつって!(てへ☆)(何)

はい。書くつもりでいます。今のところ。一生懸命考えてるんですが、
本当にどうしてもシリアスダークで、しかもRかかりそうで焦ってます。(ぁ
もともと、CPの傾向が私の一番苦手分野なんですよね…。
でも、チャレンジャーなので頑張ってみたいと思います!(どうせ私は無節操雑食さぁ)


> こんにちは!冷静に考えると私も忍岳派です。原作を読んでも忍跡は思い浮かばず。跡部攻め、跡大も可!

どうもこんにちはー。拍手ありがとうございます*

忍岳…はい。私も完璧に忍岳派です。跡部は攻。CPは大抵ダブルス推奨。
跡大、ありですよね。笑。今この瞬間に忍跡か跡大書けって言われたら
私は間髪入れずに跡大を選びますからね!(正気)
てゆか、本当に原作って忍足と跡部の絡みありませんよね…。難しい。無理。(でも多分書くんだろうな、笑)



以上。今日の日記長いな…。




- - ・ - - - ・ - - ・ - - ・ - - ・ - -


WEB拍手。コメントくださるとレスがつきます♪押して害は有りません。稲瀬が嬉しいだけ。イラスト付!
 

エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

メルマガ発行中!⇒◆かくれんぼ会報◆

 

 

日記内リンク : 
昨日の日記 / 明日の日記 / 最新の日記 / 目次

 

●かくれんぼ●
 * Hide and Seek *



My追加