アクセス解析

気まぐれ雑記帳。

 2004年07月20日(火)   イベントレポ*これがオタクの真髄でしょう!(野望炸裂)





動画感想やろうか考えたけど難しいっぽいので普通に文字でイベントレポ。




とにかく楽しかったよ!
本当に。いやぁ同人やめられないね!(爽やかに汗/青春)


現地までは、迷わずに着くことができました☆
素晴らしい成長!これで私も都会人を名乗れるよ!(そうか?)
(っていうか駅出てまっすぐだった/間違えようがない)

場所には時間よりちょーっと前についちゃって、
ホールで座って待ってましたさ。
同士っぽい方も近くに居た。笑。

いよいよ会場入り〜。
なんか感動しちゃったよ。感激。ふるふる。

物とかテーブルに並べてる時さ、手が震えるでやがんの!
「おぉ、自分緊張してる!?」と思ったけど、
冷静に考えたらあれは多分重い荷物を1時間ぐらい抱えてたからだろう。(笑顔)
(筋肉の収縮とかの関係で…/部活やった後は習字が書けない仕組み)

その段階で、色々と足りていないものに気付いたり。
他のサークルさん見まわしてみたら、あーなるほどテーブルクロス(ていうの?)かーとか、
ラックはまあ承知の上でいいのが見つからず諦め短だけど、
あとぬいぐるみ置いてる人が居たりしてまあまあ鮮やか。

うちのとこ凄く色合いしょぼかっただろうなー…苦笑。
それに、後から一番思ったのは値札が分かりにくかったとか。
小説本なんて題名と値段だけじゃ何の話かもわからないもんな!ミステイク。

それに気付いたのは、他のサークルさんを巡ってからでした。

始めは二人でサークルに居ました。
そしたら100円は大量に抱えてるくせに50円が全くないことに
気付いた稲瀬さんが両替に旅立ったり。(あれはミスった…/油断)
それでまた二人でいて今度はKさんが他のサークル回ってきて。
そしたらペーパーが不足してきて稲瀬さんがセブン●レブンまで旅立ったり。(爆死)
帰って来て暫くしてから私が他サークル回ってきて、あとは大体二人で居ました。
あとはちょびちょびスケブ受け取りにいったり細々と。

そして、タイミングが悪いんだか私がそこにいたことがいけないんだか(←そうだとしたら居たい)、
私が居ない時にばっかり商品が売れやがる!!
両替の時に1回(確か)、ペーパー取りに行ったときにも1回。
他のサークル巡ってる間にも2つぐらい何かが売れてたらしいです…アウチ。
しかも、決まって全員が「絵がカワイ〜v」といってくださったとか。(Kさん談)

うわ、美味しくねぇ!!(血眼)

弱小サークルだから、1回買ってくださることがどんなに大きいと思ってるんだ!?
それなのに半分近くで現場に居合わせないってどうなってるんだ本人。


逆に言うなら、私が一人の時に売れたことは1回もありません。(チーン)


接客下手なのだろうか…きっとそうなんだね。
元々の性格かなぁ。バイト慣れとかの問題かなぁ。
Kさんが声の掛け方とかこれまた上手いんだ!
そして私は毎回「おぉぉぉぉ…!」と感心してるだけ。(←学習しれ)


あーあ。買ってくださった方皆さんにお礼を言いたかった…。

自分のサークルのこともチラチラ気にしながら巡ってたんですよ…初めは。
だけど、気付いたら完全に買い手に入り込んでた。あかん。

一回、あまりに荷物が重くなってきてしまったので戻ってきたら(どれだけ買ってんだ)、
そのときナイスタイミングでうちのサークルの前に大石と菊のコスをした方が!!

終始震えっぱなしでした。キモくてすみません。
「あああ!大石だ!大石だ!凄い大石さんだ!凄い!カッコイイ!!」
とビックリマークを連発させて相手をびびらせてしまいました。(ごめんなさ…!)

大石コスの方は一人だけでしたね〜。
てか序盤は皆無だったので「大石居ねぇ(血)」とか騒いでたけど途中からいらっしゃったvv
学生服の夏服着てらっしゃいましたv
やぶうぇ…大石ぃ…!(オチツケ)

お蔭で何をしに戻ってきたのか分からなくなる始末。(←バカ)
荷物を置いて体制整えて再出発しました。


あ、コスといえば余談ですけど。
ブン太が大人気で凄いね〜とKさんと話してたんですが、
「やっぱりジャッカルはいないよなぁ」とか言ってたら居た!

コスさんたちって凄いですね…工夫が。
そうだよね。別にジャッカルやるからって本当に刈り上げる必要はないんだよね。(分かれ)

実際、他のキャラでもカツラとか使ってる方多いみたいだったし。うん。


話は戻りまして。また買い物の続きです。
夏目さんが丁度2人と半人前飛び去りました。でもそんなもんよ。
菊日和2に行った時はゆきてぃと稲造さんが消えたもんな!
6分の1に抑えた。素晴らしい頑張り。

てゆか、参加サークルが違うよなぁ。
サークル数もそうだけど、今回はテニプリオールだったから。
他校とか多いしあんまり興味無いカップリングとかもあったし。
他校はイラストが美麗だったらラミカ買ったりするけど、基本的に本は買わなかったな。
てか家に帰って見直したら無料配布を頂いた以外皆無だった。爆。

てゆーか立海が多いんだよな、今。私はやっぱりそこまで立海にハマりきれてない。
それもあると思う、うん。他の他校はもうちょっと分かるんだけど。
そういえば不動峰少なかったなー…。神尾単品は結構あったけど本はほとんどなかった気が。

菊日和の時はどこを見てもうはは!
菊受なんて大好物なんですが?
私の一番は大石夢ですがCPの中で一番好きなのは確実に菊総受です。
大菊とか不二菊とかリョ菊とか桃菊とか海菊とかカチ菊とか荒菊とか(止まって。)
菊大も、まあ、好きだけど。不二大とかも萌えまくりだけど。でも菊受だな、やっぱ。

…今なんの話だっけ?あ、そう。それで夏目さんたちが居なくなりましたとさ。


大石が見当たるたびに買ってた気が…。
いや、本当に全部ってわけじゃないけど。
家に帰って来て見返したら大石絡みしかないぐらいで。(爆死)
あと何故かリョーマ系が多い。桃リョとか不二リョとか。何故。
(よりによってリョーマ受!?/私はリョーマ攻派デス)



それで今度はサークルに戻ってきてがっしりと構えて。
そしたらジャンケンゲームとかがあって全敗してみたり。(ナロゥ…!)

とにかく大変楽しかったです*
主催の方やその他サークル様、どうもお疲れ様でした&有難う御座いました!

初めて商品が売れたときは感動だったな!
そうか、あの人は出張版●かくれんぼ●の初めてのお客様か…!

一つ目は結構序盤に売れたんですけどね。
(その後は暫く停滞期でした。笑。そして私がサークルから消えると売れ出した…/なんで!?)
本当に嬉しかったね。やったぁ。わほほーい。
妹さんと一緒にきてたみたいだったけど、妹さん何歳!?
確実に小学生だろあの子…。しかも高学年とは思えない。今時の若者は凄いねぇ!(ババァ)

便せんのセットの売れ行きが一番良かったみたいです。
うん、私も買うとしたらあれだな。(自分で何)
だって漫画本は表紙がこっぱずいし(笑)小説は表紙だけじゃなにか分からないし。
あーもっと序盤からマトモな看板立てておけばよかった…!(後悔)
見本もなかったしね。あーあ。ミスりまくった。
本当に、他のサークルさん回ってから「ああ、こうすればいいのか!」って気付いたんだよ。
しかし私がサークル巡りしたのなんか後半になってからじゃん!ぎゃぁ!!


というわけで、失敗を生かすためにも次回またイベント参加希望。否、予定。やるぜ。



便せんの単品の方はほとんど売れませんでした。
でも確かに、どう考えてもセットの方がお得だもんね。
(あれ、普通逆??)(いや、いいんだ…よ、ね。うん)

唯一単品で売れた便せんが、タマゴ様便せん。
うわ、絶対売れるとしたら猫菊だと思った!マジで、大石!?(爆笑)


「かわいい〜」と言いながら買っていってくださった。
あ、ありがとうございます…!(笑ってしまう)(大石ぃ…!)

しかもついさっき気付いたんだけど、その方、
前にもどこかで見たよう、な。それこそ多分菊日和。
(テニスイベントというとそこしか行った事がないので結びつけるのが簡単だZE☆)
スコートで菊ちゃんのコスなさってました。も、萌!(こいら)

お買い上げありがとうございました!


大石コスしてた方の相方で来てた菊コスさんも何か買ってくださったみたいで。
丁度、サークル巡りを終えて戻ってきたときに去って行くところでした。
ありがとうございましたー!(背中に叫ぶ)



大菊の漫画本も…ちゃんと売れたね!
良かった×2。感動だったよ。
姐御と頑張ってコピって製本していただいちゃって(早いのに丁寧。凄い)(私には無理な芸当)、
夜中にパチパチホチキス留めた甲斐がありましたわ…!
初めに商品並べる時、
「こんなこっぱずいものテーブルに置くのかよ!?」と
ビビリっぱなしで自ら引いてましたが。
いやぁ、売れた。笑。良かったです。ありがとうございました…!



そういえば中盤で面白いことがあったなぁ。


ペーパー無料なので是非〜勧めたら、「大石だ」「大石だ!」の声。

サークル内の商品を見回して、「大石だ!」「大石だぁ!!」の声。

タマゴ様便せんを手にとって、「大石だぁ!!」「大石だぁぁぁぁ!!!!」の声。




Kさんが「ねぇ、もしかして大石ファンなんじゃない?やったじゃん」の声が。


…Kさん。君の耳はなってないよ。



見えていないのかい、「大石だ(笑)」「大石だ!(笑)」の文字が!?(ぁ




なんかのイベントで大石の名前が出るだけで爆笑だったらしいが。
なんでだよぅー。やっぱり髪型がいけないのか!!

そんなに変かなーあの髪型。大石と一緒に悩んじゃうよ。


ごめんなさい、大石だらけで。てへv



そういえば猛烈に絵が好みなサークルさんがあって、
スケブを頼んだんですがやっぱり人気なんでしょうねー。時間が足りずじまい。
半分諦めてたんですが、家で描いて郵送で送ってくださる、とのことで。

ああ、ありがとうございます…!嬉しすぎました!!
届くのを楽しみにしまくってます><

あ、でもこのままじゃあ送料が向こう持ち…?
本当だったらその場で描いていただけるはずだったと考えればそれでいいのか?
否、本当だったらその場で終わらせたかったのに時間がなくて
わざわざ持って帰って送ってくださるなんて手を煩わせたからにはこっちが持つべきだろ。

届き次第お返事を書かせていただこうか…そうしよう。
じ、時間あるかな…。大丈夫だよね、それくらい!


送料のことなんか気にしてるけど、
実は私自信大赤字で他の人のこと気にしてる余裕ない気が。苦。
大赤字を中赤字に抑えたかったけど大々赤字になったって感じ。ぁ

なんとかしますさ!ならないか。笑。
まあ元々赤字なのは分かってたしぃー。




イベントレポはそんなところかなー?
とにかく本当に楽しかったです!ありがとうございました!!



…そういえば書き忘れたことが。(ぁ

コスプレイヤーさんたちが、素敵な方が多すぎて…!


もう、どうしようってくらい美人な不二様とか。
(「あれは本物だ」とか本気で思ってた。微笑まれた。死ぬかと思った)
これまた可愛らしいリョーマくんとか。
(足がマジ好みだった/←ごめんなさい変態で…)
二人して手を繋いで歩き出した日にゃうっかり不二リョになろうかしら…と思った。(ぁ

オーラ出してる跡部たまとか。(態度がそれっぽいの!てかオーラ!!)
色気美人の手塚部長とか。(不覚にも手塚にときめいた。笑)
完全に態度がなりきってる菊ちゃんとか。(でもご本人は優しそうな方で…!)

他にも沢山。あーかきあらわせれない♪(←変換でないよ間違った日本語め/血)


不二と菊とブン太が多かったかな。うん。



やっぱりさ、ああいうの見ると自分もやりたくなるよね。笑。
いや、やらないと思うけど。多分。恐らく。きっと…。(弱)


ネットやり始めたときさー、
「サイトの運営は絶対しない。常に閲覧側」
とか思ってたのに今じゃこのありさまだし。

ホモとか同人とかに馴染みが出てきても
「あくまでオンのみで、オフにかかわることはしない」
とか思ってたのに通販やっちまったし。(もちろん受け取る側で)
他にもFAXとか文通とか電話とかした人もいたし。
極めつけはオフ会やっちまうし。

あーあ。前は思ってたのにな。
「ネットでは色々やっても同人活動はやらねーぞ?」
おいてめぇこら。昨日どこ行ってきたよ。(太田区産業プラザ蒲田Pioです)



やらないと思ったことをどんどん乗り越えてきました。
でも、未だに「これはやらねーぞ」と思ってるものがあって。
それが“祭りサイトの運営”と“コスプレ”なんですね。

…やらないと思うんだけどなー。
…一年後の自分がこれを見て指差して笑ってたらどうしよう。(滝汗)


大いにありうるってのが怖いんだよナ!
っていうか最近はちょっと両方やってみたいし。(笑)



でも来年度から学校が忙しくなるはずなんだって。
始まってみなきゃイマイチ分からないけど。



方面としては違う話になりますが、
「フレームは使わない」と言ってた私が愛用者になってたり。
「大石受なんてありえない!」と騒いでたのに不二大とかにはまったり。

いやあ、過去の自分の誓いほど信用できないものはないです。
寧ろ、やらないと誓ったものは叶います。どうしよう。笑。








桃ちゃんの誕生日が近いんだ!
菊に気をとられてる暇じゃないぞ!?

しかしまた狙ったかのように明日と明後日は暇だしよ…。
祝えって事か。アーン?


アーンで思い出した!今日跡ジロ真ん中BDだよ!祝わなきゃ!!



おめでとう。(それだけ!?)



作品書こうと思ってたけど…ダメだ。
ちょっと今は思考が菊に傾いてる。(にゃいにゃいっとほ〜)






ししんたいむ。


>ありさちゃん

時間はどうしましょうかね?
私この前9時とかほざいた気がしますが、池袋なんだったら
もうちょっと遅いほうが助かりまするれ。(弱)
帰りももうちょっと早いほうがいい…かな?
でも電話があるし。うん。帰りの時間はその場の雰囲気で!(レッツアバウト☆)

メールで決めた方がいいのかもね。でも今日は寝るよごめん。(ぁ



>ひなさん

池袋了解致しました!(ガッテン)
羞恥のゲーセン楽しみです!噂でかなり耳にしてたんで…。
でも、私ってこれでもかってほどにUFOキャッチャ下手くそで滝汗です。(それこそ羞恥)
てゆーか、小3で試しにやったことがないことに気付いた。笑。

スケブ、私も持っていきます!
でも、もしかすると上に書きました通りとある方が今所持していますので、
間に合わなかったら、是非オフ会の時にでも…!

そうだ、恐れ入りますが…もし出来ればなんですけど、
是非、本を一冊購入したいのですが…。(時☆)
忍岳新婚ネタを!是非!冥土の土産に!!(ぇ
お金、直接お渡しする形で宜しければ…!

てゆか、うちらっていつまで敬語でさん付けなんでしょ。(笑)
実際に会ってもこうなのかしら。笑。



思ったこと。
室町トツグって下級生にも敬語で喋ってるか、
突然ありえないほどに態度でかくなる(跡部系)かどっちかだと思う。

…あんま関係ないけどね。




うひゃぁ。39.5度なんて体温で出したことがあるかも危ういよ。
記憶にないけど小さい頃にはあったとか言われたような?
とりあえず記憶の限りではない。凄いぜ!


母が来た途端に掃除の嵐だぜ。
部屋が美しいよ…!



↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

しかもモノマネ付きってのが最高だね。





某氏にメール打ち始めたけど…ごめん眠い。オヤスミ。

そして久しぶりに原稿用紙20枚超えま死た。
イベント後のカラオケレポとか愚痴とか削ったので明日に移します。不覚…。


 

 

日記内リンク : 
昨日の日記 / 明日の日記 / 最新の日記 / 目次

 

●かくれんぼ●
 * Hide and Seek *



My追加