アクセス解析

気まぐれ雑記帳。

 2004年02月10日(火)   大石の髪型について本気で悩んでみた。





夢はね、パジャマで電車に乗ってた。寒がってた。
姐御はパジャマだけどマフラー巻いてた。

多分、昨日「しっかりとしたコート着てかないと寒いよ」と脅されたから。
(小さなフィールドトリップに行ってきました)(社会科見学のようなものさ)

Hが出てきたけど意味があったのかは不明。







昨日書き損ねたこと。



某S氏。(※昨年の4〜6月に日記で大活躍)

髪切った。



噛み切ったと一発変換されてしまうのを憎く感じる間もなく。
もうすっぱりざっくり!寧ろじょりじょり!(ぇ

髪ね、結構長めだったの。ロン毛じゃないけど、いうなら日吉?(ぇ
(でも本気でそんな感じかも…)(見るからに前からそう思ってたらしい⇒2003年5月14日記(同窓)


それがね、今や裕太。くそ、BD狙いか!?(絶対違う)(っていうかまだだし)



髪長いほうが好きだったのに…。
ま、別にどうでもいいんだけどさー。




そして、ふと疑問に思った。


 大石の髪型が変わったとき、クラスメイトetc.はどう思ったのだろう。。。



だって、前髪があれだけ残るって事は…いやぁ言いたくない!!(血涙)

いや、ここまで来たら言いたくないけど言うしかない…。
あのさ…普通に考えたら(?)あの髪型ってさ、
「前髪2本残して刈ってください(爽)」しかないよね!?


だってまさかさ…残りの部分は1mm伸びるごとに切ってるのに、
その部分だけ残すなんて…。(あまりにキモイ)
つまり、全体は長かったのに前髪残して残りは切ったと考えるのが無難。
(無難だけど多難…)(どっちだよ)(複雑なんだよ)



ってことはさ、ってことはさ、大石にもロン毛時代があったはず!!



ちょっと待てよ…今計算してやる。

人間の髪の伸びるスピードは1日辺り約0.35mm。
しかし、大石はエロイということを仮定して、1日0.4mm伸びれ。(日本語不自由)

大石の前髪の長さを約5cmとする。
実際はもうちょっと長いと思うけど、切った当時はもうちょっと短かったかもしれないし…ね!
それにそれに、2年の時のあの髪型もさ、ちょっとモコモコしてたし。それもプラマイして。


 計算式:

  5cm=50mm  50÷0.4=125  125日=約4ヶ月



全体の髪が5cmほどになるまで4ヶ月…。
大石が地味’Sと戦った頃はいつごろ?全国大会??(あ、丁度横に11巻が!/ラッキー↑)

…はっきりとは分からなかった。
まあ、大体6月ぐらいと仮定しよう。


リョーマが入学してきた時には、あの髪型には皆馴染んでいたように見える。
そんなわけで1月ほどのインターバルがある…。てことは!


・大石が髪を伸ばし始めたのは6月〜10月のどこか、
・髪を切ったのは11月〜2月のどこか。



ってことで宜しいかな?




ん?待てよ。
確か、S&T情報に寄ると丸坊主にしたら妹に嫌がられたんだっけ。
それで前髪を生やした髪を一度伸ばして一部を残して切ったのか。

ファンブックで質問に答える頃には「その髪型にした理由忘れた」とか言うし。
これは、随分前からその髪型になっていたことが窺える…。



そうか、中2の大石がモコモコ気味だったのは、伸ばし始めていたからだったのか!
盲点だった…気付かなかった。
また「2ミリ残して刈ってください(爽)」とか難しい注文でもつけたのかと思ってた!



2ミリよりもう少しあったかな…あの髪の毛。
なんつかモコモコ、モコモコ…。


まあいい。重要なのはそこじゃない。
問題なのは大石がいつ髪の毛を切ったかでありどの時期は髪が長かったのかってことであり!



しかし、あれだよな、大石…。
中2の初め(桃海が部室でケンカしてた時)モコモコでさ、
地味’Sで出てきた若き日も大して変わってなかったよね。。

妹さんに言われても刈りつづけたのか?むむ…謎は深まる。まあいいや。



とにかく、伸ばし始めたの!(怒)
地味’Sの試合を6月中旬とする!伸ばし始める!
11月になるころには全体的に5cmの髪の毛がある!
そして、2本残して刈る!


…完璧じゃん☆(満足)




つまり。

文化祭の頃の大石は髪が長かったのか…。(ほわわ〜ん)


はっ、もしかして!
あのイラストで見えてた背中は大石とかいうオチじゃねぇよな!?(血)
(どう見ても不二だから大丈夫です)(気になる方は10.5巻の108Pをチェキ)





ふふふ…なんて素敵なんだ。(ドリー夢)

何か矛盾とかがあったら教えてくださーい。


(例えば私の知らぬ間にアニメで若き日が出たとか)
(S&T2で新しいエピソードが出てきたとか)
(っていうかそもそも稲瀬の計算違いがあったとか)





しかし…大石の髪型ってきっとテニプリ7不思議のうちの一つだよね?
こんなに真面目に考察しちゃって良かったのだろうか…。
(まあ、いいんだ。乾の目玉も公開されつつあるし)
(いや、不思議なのは乾の目じゃなくてメガネのレンズの素材か…)







えー、昨日まで騒いでたイングリッシュのプレゼンですが、まあなんとか終えました!(笑顔)

更にねー、先生に誉められちったよ。
私がのたくらしてたら帰るのが一番遅くなっちゃってね。(いつもそうなの…なんで)
教室に先生と二人だったもんでそんな話になったんだけど。
「一年前と比べて随分成長したわ!」って。わーいわーい!
一年前っても、去年の9月末くらい?まだ半年経ってないわけだ。
私まだまだ成長できますよ!今年度が終わる頃には2倍になってるぞ。(←計算できない人)
随分自信がついてきたって。いやはや。英語もちょっとは成長したかな?
前はアドバイス×2でつまりは直すところだらけだったのに。今回は誉められた!万歳!

それでね、プレゼンが全員終わった後、先生が「誰が一番オリジナルティーに溢れてたでしょう?」って。
そしたらみんなは、「オリジナリティーってどういう意味ー?」と訊きまして。
先生はしどろもどろに「どれくらい力を注ぎ込んだというか…」とね。
なんかね、先生は私の名前が挙がることを期待していたらしい。あらあら。
だけど私の名前は挙がらなかった。(笑)(痛)(いや、挙がってたんだけど余談って感じで←寂しいな)
喋ることとか全部覚えててしっかり喋った人がそれに選ばれた。

どうもね、私がポスターとか色々と使ってたのを先生は気に入ってくれたらしい。…よっしゃ。
“ビジュアルエイド(要するにポスターとか)で気を引いている好きに
喋ってる内容は曖昧で誤魔化す作戦”成功だ!!(爽笑顔)

…いやいや、先生は喋ってる内容もちゃんと聞いてるよな。
それなのにエキストラでやってきたことを認めてくれたわけだ。わーいわい。

作戦が違う方向で働いてしまった。ラッキー↑v



 今日の流行語大将:頑張りズム



フィールドトリップの間K子と何回この言葉を呟いたことか。
(私「あープレゼン死ぬー!」  K子「頑張りズムで切り抜けろ」)
(K子「寒ぃ…眠ぃ……」  私「頑張りズム!」←語法を間違っている使い方)

頑張りズム、広辞苑とかで調べるとちゃんと出てくるって!
即ち頑張り主義。頑張るに-ismをつけたものらしい。(しょーもねー)
意味はね、何事も頑張れば報われるとかそんな感じ。

…報われたのかなぁ、とちょっと嬉しい。



しかしこの言葉、どうも「ガンバ」「リズム」で分けてしまう……。(ぁ




マスのポートフォリオもほとんど終わらせた。
バレーが始まるまで1時間以上暇だからサ。

…ふふふ。
家に着いた瞬間“I'm free!!(I suffered!!/ぁ)”と叫んだ稲瀬でした。




あ、それからね。
ちょっとしたことをしたの。プレゼンが始まる直前。


メモの紙の端っこに、「行って来い…無茶するなよ。」「落ち着け。冷静さを失ったら負けだ。」
…と書いておきました。

えぇ、なんていうんですかね。



必死に自分を落ち着かせようとしたはずが結果萌えてしまいニヤニヤしていた私、

クラスメイトそして先生にはどのように映っていたのでしょうか。(ぁ




プレゼンとか始まる直前、妙にニコニコしてる人っているよね。
それと同じようにとられただろう。どうってことない。





↓エンピツ投票ボタン!押すと言葉が変わります*





拍手レス。


> 2.14!チョコに縁の無い私は、チョタを祝いウイルス化します。プレゼン頑張れ、ってもう終わった?

そうか、チョタの誕生日か…。憶えてたけど忘れてました。(謎)
いや、なんていうか自覚がないというか…知ってるけど分かってない、みたいな。
ところで、チョタとチョコって似てますね!(笑顔)(←?)

プレゼンは頑張ってきました!結果は…上に書いたとおり、まあ悪くなかったのでは?


> いつも楽しく日記を読ませていただいてます!ところで質問なのですが、ご家族との会話のはどちら語ですか?

こんにちは〜日記楽しんで頂いているようで有り難うございます♪
えっとですね、会話は普通に日本語でやってます。ドイツといえど家庭内はまるっきり日本。
日本語を10とすると英語は4でドイツ語は1ってな感じです。(稲瀬語を基準とすると日本語は9くらいです)

というわけで、家でもそれを喋りますし、普通に日本語が一番得意です。(稲瀬語を除けば/もういいって)



- - ・ - - -・ - - ・ - - ・ - - ・ - -


WEB拍手。コメントくださった方にはレスがつきます♪そのまま押しても大丈夫です。
拍手をしますとSSが読める!なーんとお得!! ただいま36物が2つ入っております。

 


エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

メルマガ発行開始!⇒◆かくれんぼ会報◆

 

 

日記内リンク : 
昨日の日記 / 明日の日記 / 最新の日記 / 目次

 

●かくれんぼ●
 * Hide and Seek *



My追加