アクセス解析

気まぐれ雑記帳。

 2004年01月27日(火)   私的キャラ考察〜他校編(1)〜





今朝はなんだか酷く傷付いて目が覚めた。(TT▽TT*



前略。(こら)


その日はもう日曜日で、「今週はあっという間だった!」とか思ってる阿呆。(今日は火曜日ですぅー)
家族がテニスに出かけないんだなぁ。家で普通にラーメンとか食べてるんだ。
そして私の一番の心配事は「ラジオの収録ができねぇ!(喝っ)」だった。


中略。(また…)


学校の友達と電車ごっこみたいな感じで廊下を凄い勢いで走ってた。(笑)
だけど階段につくと私は何故か一人なんだな。(夢の中ではこのミッシングリンクに気付いていない痛さ)
2階に校長室がある設定だったのだけれど、そこの横には一言日本語でこう書いてあった。



 夢みろ。


……はぁ。(笑)(呆)




そして、字が下手なんです。何しろ外人が書いたんだからしょうがないなーとか私は思う。

しかし、字が汚すぎて、私にはなんだかそれが違う言葉に見えてくるんです。
じーっと見てると、“み”が形を変えていく!!





 夢えろ。



……はぁ。(笑/うしかない)



階段を一番下まで降りると、そこはT小の玄関なんだなぁ。(懐かしい)
するとサッカー少年がそこにやってくるではないか。
それは小学校の頃(中学校の頃にも一度)同じクラスだったU君であった。
姿は小5当時だと何故か悟る我。
そして、「タイムスリップしたんだ、私」とか思ってる頭悪さ。

足を抱え込んでいるU君。捻挫した様子。だから私は「大丈夫?」と訊く。
「整骨院に行くといいよ〜」とかも勧めてた。(ババァ…)

するとU君は
「お前とは違うんだ。おれの姉ちゃんもさ、この前おんぶしたら一歩ごとに大騒ぎでさ…」



と、そこで目が覚めた。


…意味不明。(微笑)


だけどね、最後の一行の最初の部分で妙なほどに傷付いた。
なんか目が覚めたとき泣きたい気持ちだったよ。


小5の姿のくせに妙に自立してるげなU君が印象的でした。今はどうなってるんだろ。







昨日は学校のプロジェクトで雑誌の適当な切抜きが必要だったので。
おばさんの向けの女性週刊誌を見てました。

しかしねぇ。。


なんで3回も涙する必要があるんだろう。(ぁ

1つはポエムだからまだ分かるとして、
あとの2つはカメラの宣伝が一つにダイエット食品のコンテストの結果発表が一つ。(ありえん)


思わず、ポエムとカメラの広告を学校に切り抜いて持っていってしまったよ。
友人に感動を分かち合ってみようと思って見せたら、




 大爆笑されたり…



 「なんで!?」と問い質されたり…



 「疲れてるんじゃない…」と同情の目で見られたり… 仕舞いには




 「おばさん化してるんだよ」と言われました。(アウチー!)





そんなバナナ…普通に感動するだろ。
思わずここに載せたいけど著作権とか気にしちゃう謙虚な我。
(それを言ったら二次創作サイトって時点で/以下無視)



結論。


侮れないぜおばさん女性週刊誌!!



以上。(ぇ〜







メルマガ登録してくださる方が増えてます。
とっても嬉しいなぁv本当に有り難うございます…!
創刊号は日曜日に発行します…予定です。(気弱) 頑張るぞぃ。





かくれんぼオンザレイディオー。投稿が集まってきたぞーやんややんや。
しかし、逆に時間内で纏められるかが不安になってきた…。
だって録るたびにだんだん長くなってるんだもん…下手なのか?(多分)
だからといって削りたくはないなぁ。投稿があったら全て採用したい。
…これ以上早口にはなれませんよ、私。(ぁ

んでも、まだまだ投稿募集中!






今日(っていうか28日分ね)アップした作品、いいのかなぁ…。
大稲って時点でふざけてるのに友人視点ってなめて掛かってるよ。全く。

まあいっか。前に普通に大菊大石視点書いたことあったしな。(大稲シリーズ『夕日』でごじゃり)


友人視点でまだ書きたいのあるよぅ…。
うわ、英二視点とか書きたくなってきた…。(大稲病)

ごめんなさい。でも大稲好きなんですって。。。


(思わず反転)(無視上等スクロール許可)(読んで支障が出ても知りません/出ないだろ…)

何が好きってね、やっぱり私が“ありのまま”で居られるからかな。心はいつまでも同い年。あっはっは。
といっても、一生中学3年生気分っていうんじゃなくて、向こうにも成長してもらうの。
自分が高1だろうが高2だろうが大学生だろうが社会人だろうが、知るか。向こうも同じ。(ゑ)
(すっげ自己中なこと言ってるぞコイツ!)(所詮は自己満サイト)

っていうか、私いつでも大稲作品全てサイトから下ろす覚悟できてますから。
自己満だから。自分で書いて、自分が読めればそれでいいんです。本当にジコマンゾク。
ドリーム小説というよりかは、あれだね…思い出のアルバム心の日記。
その時に感じたこととかを、全て残しておきたいんだ。

だけどなんだかんだいって人気なシリーズなのです。
何度かメールやってた方(オン・オフ問わず)に「下ろそうかな…」と呟くたびに「やめて〜!」とストップが掛けられ続けた。
それで、私も下ろせないんだよなぁ。(苦笑)
人気があるから。それもそうだけど。なんでだろ。単純に貧乏性だから?(笑)

ことあるごとにあのシリーズをネット上から消したくなる。
だけど手元には一生残しておきたい。自己満ってか自己中だなオイ。
自分でこんなこというのもあれだけど、あのシリーズは私の宝物なんデス。

と、ドイツ一年半記念も兼ねて呟いてみた。


大稲フォーエバー*




私ドイツに来てから一年半くらい経ったみたいね。おめでとう〜。







はてさて。
昨日の続きを書かなくてはね。キャラ考察。(ちなみに2年ほど前のもの)(掘り起こし)(堀尾腰?)
本日は他校編でございまするり〜。



<神尾>

 > 愚かなことに杏のことを可愛いとか思っていて、結構気に入ってるらしい。
 > しかし、試合をして海堂の色気に惹かれる。(笑) 深司さんとはいいコンビとして仲良くやってます。


今とあんまり変わらないね。(笑) 杏の扱いも前からこうだったのか…。(酷)
敢えて言うとしたら、やられ役的扱いを受けていることも忘れずに。(ぁ


<伊武>

 > 誰狙いでしょう。(笑) あんま興味無さげ。とりあえず橘さんのことは尊敬していて絶対服従。
 > でも恋愛対象じゃない。(苦笑)


そうだったんだ…この子は色々と変わったね。伊武たんは橘さんオンリーだよ、今は。
(といいつつ伊武桜井は百合、ユリ……)(橘×伊武v桜井←石田って感じで。美しい!!!/歓喜)


<橘(兄)>

 > なんかアヤしい。(笑) 部員大好き。妹好きのくせにきびしく演じる←は?
 > 深司さん辺りに手とか出そうかたくらんでるかも。でもしかし、桜井君がお気に入り?(誰)


とにかく変態チックに総攻なんだね!今と大して変わらないや!(ぁ
手を出そうとかたくらんでたのが、今ではもう【済】なので。(オソマツ様です)
しかし、橘桜井…げふぅ。(吐血) 桜井君総受が好きだった頃ですね…。(血噴)


<杏>

 > みんなを狙ってる。(え?) お兄ちゃん好き。でも深司君狙ってる。兄弟くりそつ!(を
 > 神尾が自分を好いていると調子にのり、知っていて愛想をふりまく。
 > 桃の前では乙女になる。でも強がってる。恋する乙女くさい。黒い。


橘さんは(兄)なのにコイツはシンプルに名前ってのが面白い。(笑)っていうか、この兄妹怖…。総攻
杏→伊武だったのか?知らなかった…。今は森くんかな、狙ってるのは。(辰ちゃんピンチ)
桃の前で乙女?はっ。(鼻で笑う) まあ、杏→桃×海(以下略)だけどね。
そして唯一変わらないのは神尾おいしくない。(さすがやられ役)


<森>

 > 頑張る人。(何) 内村君と普通に仲良し。総受でもよろし。(爆)

おいしくねぇ…!(涙) この頃は逆に君付けじゃなかったのか…。そして、
峰サイトとか巡ったことも無かったのに“総受”という言葉が出てくる辺りオーラ放出中。(天性だ)


<内村>

 > 結構黒いよ?(苦笑) 森君は友達と思ってるが、なんか上手く利用しようとしてそう…。

やっぱり森くんおいしくな…!たちゅのりー!! っていうか黒。ありえん。


<石田>

 > 橘さん好き。(笑)←? っていうかすうはい?いや、びみょう。
 > しかし、不二の乙女っぷりで少々くらう。桜井もほのぼのと。


桜井君が君付けじゃねぇ。(赤目)(最も重要視)
石田→橘だったのかぁ。。っていうか石不二?笑。 石桜は元々それほど推奨はしてなかったらしい…。
そして思ったこと。漢字使え、自分。


<桜井君>

 > がんばりやさん。努力家。いうこと聞く。いい子。
 > 結構純心だと思う。クラスに好きな子とかいて、普通の学校生活過ごしててほしい…。


誉めたい放題。(笑顔)(満足) この頃から相当好きだったろ、自分。
そして、初めからずっと桜井君はノーマルプッシュだったのね…。(あ、ちゃんと名前に君がついてる!)



時間がないのでこの辺で。本日は不動峰編でお送りいたしました。




↓エンピツ投票ボタン!押すと言葉が変わります*

というわけでタグ外してたらごめんなさい。(こら) くっそーなんでだろー。(地団駄地団駄)
(そういえばこの前間違えて地駄団って書いた)(だから地駄⇔団って書いておいた/クラフティ)






あ、WEB拍手を更新致しました〜。(36を2つに駄文が1つ)
ついでに感想などいただけると嬉しいなぁと思いつつ。(レスは日記でしていきます予定)
他に、バレンタイン企画で出して欲しいキャラなど…。(詳しくは駄文で説明中/5分の1の確率)





昨日分より早速レス行きたいと思いますv


 > 検索かけます今から…!桜井君は可愛い!美人!結果出たらカキコします〜♪(I.S)(←バレバレ)
あ、えと、掛かりましたかね…?ロボットくんがまだ巡回しておらん予感ですが。
結果が出たらぜひ報告してくださいませ♪楽しみに待ってます。

そしてすみません。バレバレですね!(笑顔)(名前伏せるべきでした…?)(でも元々イニシャルだし)




- - ・ - - -・ - - ・ - - ・ - - ・ - -



エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

メルマガ発行開始決定!⇒◆かくれんぼ会報◆

 

 

日記内リンク : 
昨日の日記 / 明日の日記 / 最新の日記 / 目次

 

●かくれんぼ●
 * Hide and Seek *



My追加