アクセス解析

気まぐれ雑記帳。

 2004年01月22日(木)   お前の誕生日に、プレゼント何がある?






今日の夢はテニプリにも関係なさそうだしネタにもならないような予感がしたので
無理に思い起こそうとはしませんでした。
(何しろ夢とは記憶忘れるためのもの…かもしれない)(一昨日の日記参照)





初めの方のアニプリをちらりと見た。ほんとちらり。
感想は、


 大石が可愛かった。


以上。(短っ!少なっ!/忘れちゃったんだよ他は…)



しかも可愛かったのかよという突っ込みは禁止。
(斜めの角度がね、宜しい×2)(カッコイイぜ、大石ぃー!!/結局は格好良。)






今日はPEでホッケーをやりました。
楽しかったぞよ〜。

私にはキーパー以外は向いていないということが判明した。
でも逆に言えば私はキーパーなら使えるということが判明した。


T(ケロッグな感じで/は?)ってのが優しいやつでね。しかも運動神経抜群。
私がずっとキーパーやってたら、「変わろうか?」ということでフィールドにでる。
しかし、交わされるわ取られるわ。
仕舞いに、T君は、シュートされたの取れてなかったし。(アイター)

上手かろうが、不得意なものってのはあるものですよね。
逆に、下手だったとしてもどこかでまともなものがあるかもって話。
(きっとTは足が長すぎるからホッケーのような小さいゴールは守りにくいんだ)
(その点どうだ、私は重心が低くて、まさにゴールを守ってくれと言わんばかりの)
(でもフィールドでは使えない)(シャラップ)


即行でもとに戻りました。私はキーパー、Tはフィールドプレーヤー。



向こうは男子3人+運動神経(そこら辺の男子なら打ち負かす勢い)の女子1人+先生(手加減なし)で、
こっちは男子2人+平均身長153cmな女子3人だったんですが。
同点だったと思うな、確か。頑張った×2。


その男子の2人がね、本当にいいコンビなんだ。バスケのミラクルプレーは素晴らしかった**
(はっきりいってフィールドの仕事はこの2人ぐらいしかやってないぞ)
(女子はゴール周辺でふためいてるだけ)(でも結構壁になっていい感じ)







あーそうだセンター試験の英語の話。(随分古いぞ/4日ほど前?)


ネイティブに聞いてみたらね、"me"を強めるので正しいらしい。えー…。(負けた気分)
でもね、聞いたとき不自然な感じがしなかった。
もう一度自分で言い直してみたら、確かに"me"を強めてた。


何故だ。


考えてみた結果、分かった。
あのねー、この点では姉御と食い違う。(寧ろ正反対)(どうしてくれよう)

「アイツ俺に送ってねぇぞ!?」って感じだと、"send"を強めたくなる。"didn't"と共に。
普通に「えー、俺送られてないけど?」って感じだよ、"me"を強めるかも。確かに。
妙に納得してしまったよ。そうか、怒ってないのか!(笑顔)






メルマガ、早速登録してくださった方有り難うございますーv
創刊号の配信は来週の日曜日になりそうな予感です。(予定ですが)
もう少しお待ちくださいませね。





ぐぁー見落としてた見落としてた。
一生の不覚だ私は阿呆だ。。。

ちょっとメール執筆してまいる。ぶぃー。






ドイツ語。
ビデオを見ました。この前のプレゼンの時のやつです。(⇒1月16日記/同窓)


もうね、最っ高だった。
実際に現場に居た時は笑っちゃって聞けなかったんだけど、今日はもうちょっとまともに聞けたよ。
笑ったには笑ったんだけどね。


じゃあ、例のF君とM君の会話を。会話の一部始終を流します。
台本風にどうぞ。





<アハトゥング・フェアティヒ・ロース!(3・2・1・キュー!)>




F「やあ!ビーギースダー!!

M「……!?




※解説:ドイツ語でハウアーユー?は“ビーギーツ”



(M君困った顔をしつつF君を指差す)
(外野大爆笑)
(F君も思わず爆笑しちゃう)
(M君お手上げ)




〜先生が思わずカットを入れる。初めから取り直し〜




<アハトゥング・フェアティヒ・ロース!>





F君「ハロー!(笑顔)」

M君「ハロー!(苦笑い)」

F君「……あっ!そういえば…」

M君「何?」


F君「今日お前の誕生日じゃん!」

M「……!?




※解説:この会話は、誰か別の友達にプレゼントを買うために試行錯誤する、という設定で進んでいる。
     (例えば、「A君(ようするに第三者)が誕生日だから、なんか買ってあげなきゃ!」とか。





(外野大爆笑)





M「…あ、そ、そうだよ!俺の誕生日だよ!(ヤケ)」



(外野から引き攣った笑いが聞こえる/一応堪えているらしい)




F「で、プレゼントに何持ってる!?

M「……!?




※解説:恐らく、F君は「プレゼントに何を持っていって欲しい?」と聞きたい。




M「あ、ああ、プレゼントね!(焦) えー、じゃあ…車、車が欲しいな!(イッパイイッパイ)」


F「車?お前金ないだろ




※解説:恐らく、F君は「俺にそんな金はない」と言いたい。



(外野が壁を叩く音が聞こえる)





M「じゃあ…ああ、ファーラッド!俺ファーラッドが欲しいよ!」


F「ファーラッド?何だそれは




※解説:ファーラッドは自転車のことですが、F君はその単語を知らなかったらしい。


(外野大爆笑)




M「ファーラッドって…あれだよ。ほら、こうやって乗って使う機械…(ジェスチャー)」

F「ああ!ファー…なんだっけ?(M君フォロー) あ、それ、ファーラッド!」

M「そうそう。それが欲しいんだよ」


F「でも…あれじゃん、お前使いこなせないだろ




(外野大爆笑)




F「じゃあ…他にどんなプレゼントに何持ってる!?


M「……!?





※解説:恐らく、F君は「他にどんなプレゼントが欲しい?」と聞きたい。





M「じゃ、じゃあ…時計をくれよ、トケイ!(いい加減疲れてきた)」

F「ああ、時計。それはいいね」

M「(安心)ほら、ロレックスとかさ」


F「ロレックス?お前なんかあれだ、カシオだろ




 別にカシオさんをけなしているわけではありません。





(外野大爆笑)





M「そうだな。ハイ、カシオ。カシオでいいよ!(ちょっと怒り気味)」


F「よし、決定だ!」








…以上。




ダメだこりゃ。書いてて思い出し笑しちゃったよ。
何が凄いって、ウケ狙いじゃなくて素なんだよな。

あー面白い。最高だねありゃ。やっぱりビデオ借りるしかない。





↓エンピツ投票ボタン!押すと言葉が変わります*

くねくね。キャハっv(ウザ)





* My追加

 

 

日記内リンク : 
昨日の日記 / 明日の日記 / 最新の日記 / 目次

 

●かくれんぼ●
 * Hide and Seek *



My追加