ブツブツ独り言
そういえば、17日から遅い夏休みを取っている(笑)
今日の天気が悪くなることがわかっていたので 札幌へ所用で出かけてきた。 久しぶりの都会(爆) 車や人、信号の多さでいらいらする。 すっかり田舎人になってしまってるな(爆)
帰り、中山峠にある「中山峠写真の森美術館」に寄ってきた。 ここは7月下旬にオープンしたばかり。 主体は「NPO法人北海道を見せる写真家集団」であり、 その理事には道内の名士が名を連ねてる。 どんな塩梅か、もしかして何かの参考になるやもしれないと めんどくさがり屋の俺があえて寄ったくらいだから(爆)
道内の有名写真家や素人写真家の写真が広い空間に展示してあり 恵まれた北海道の環境を国内外に情報として発信するのがコンセプト。 写真は好みだから、俺が語るべきじゃない。 が、その展示方法や空間の使い方などものすごく参考になった。 俺が理想としているものにかなり近いかも。 あそこまで広くなくても良いから、あんなのがほしいな〜〜(笑)
入館無料で写真に興味がない人でもゆったり出来るかも。 寄る価値あり!! です!!
oyazy
|