ブツブツ独り言
| 2001年08月03日(金) |
誰も見ないのに・・・ |
今日、銀行へ行ってポスターを貼ってきた。 仕事の関係のポスターを中学生に書かせて、そのポスター展のため わざわざ出かけていって貼るんだぞ・・・(爆)。 んな、ポスターなんておもしろくないし、多分見に来ることはないと思う。 でも、銀行の若いネーチャンを見られたし、良しとするか(爆)。
今週末、地元の祭りでストリートバスケットを開催する。 祭り自体はたいしたこと無いのだが(すみません)、ストバスは若者に人気があり、 いつもかなりの観客が集まるんだ。 例年は主催している合間を縫って俺も出ていたんだが、今回は他の行事も 重なり、うちの部員が色々なところに参加しなくちゃいけなくなり 人手不足が予想され、試合には出られそうにない・・・。 この大会に出るため長男は電車で3時間もかけ、さっき帰ってきた(ヒマなのか?)。 とにかく盛り上がるは間違いなく、そのため裏方のおれらは大変忙しい思いをするのは 必死であり、俺の歳にはちょっときついかな(いつになく弱気だ(爆))。 だけど、だけどだよ・・・、みんなが楽しみにしていることを一生懸命やって、 参加した人たち、観客の嬉しそうな顔を見ると、いつもいつも大満足してしまうのは なぜなんだろう?(その後の飲み会では「もうやりたくない」と愚痴をこぼすが・・・)。 やっぱり、根っからスポーツが好きで、また人に喜んでもらうことが大好きなのかな?
そそそ、町内会のイベントで100人分のおでんを作るのと一緒かな?・・・(爆)。
oyazy
|