ブツブツ独り言
今日は車検のため小樽(1時間)まで車を持っていった。 車検が1時間で終わるなんて信じられない(いまはそうらしい)。
で、その後、小樽の某マイカルという超巨大ショッピングビルがあり、 最近そこの一部がアウトレットタウンに生まれ変わった・・・。 そこはかつてブランド品の店があったが人通りはまばらで、その打開策として アウトレットタウンにしたと新聞に書いてあった(いまは凄い人混み)。 アウトレットというと安い・・・、で買う・・・、という式が俺の頭の中にはあり、 靴を3足も買ってしまった(靴だけはこだわってリーガル・・・。でも多分 1足は子供に取られるだろうな)。 学生の頃、リーガルが履きたくて仕方がなかったが、そんな金はなかったので リーガルもどきを履いてごまかしていた、という反動からか、トラウマか(爆)。
なんと言っても半額近い値段に、財布の諭吉さんが知らないうちに出ていった。 どうせ車検で金使ったんだしと、半ばやけくそで・・・・(爆)。 でも、本当の目的はPCのメモリを買いに行ったんでした(買ったぞ・・・・)。
最近PCの調子が悪いので、メモリを増設して気合いを入れてやろうと、 馬鹿な考えだったのだが、このメモリも1時よりもかなり安くなっていたのには 驚いたのなんのって・・・(前に買ったのがバカみたいだな・・・・)。 んで、帰ってから早速PCの上蓋をあけてみると、 「ウワ〜〜〜〜、なんだこれは・・・」、中には小人が一生懸命仕事をしている って、んなわきゃ〜〜ないな。(童話じゃあるまいし・・・・)。 ファンに茶色のベトベトした綿ゴミがびっしり着いているではないか・・・。 1年ぶりにふたを開け、まさかこんな事になっているとは思ってもいなかった。 掃除嫌いの俺だが、さすがにこれはほっとくわけにはいかず、1時間以上も そのゴミ取りに没頭しちゃった(たまには見ないとダメだなと痛感・・・・(笑))。
で、メモリを増設(192)したが、何も変わっていないような気がする(爆)
oyazy
|