ブツブツ独り言
目次へ 過去 未来


2001年04月17日(火) ふと、気づくと・・・

朝、外にでると、いつもと何かが違っていた・・・。
「ん?なんだ?」と朝機嫌のよくないσ(▼▼;)は心でつぶやいた・・。
周りの風景には何も変わった様子はないが、何かが違う・・・。
歩き始めて、それが何であるか、すぐにわかった・・・。
道路の脇に目をやると、少し頭をもたげたツクシが出ている。
よくよく見ると、陽の当たるところには、ところどころ出ているじゃないか?
ふきのとうやタンポポも、土から出て背伸びをしようとしている。
「違いはこれか!!」・・・。春の臭いがしていたんだ。
風や空気の臭いが好きで、バイクを乗っているσ(▼▼;)は、
四季の移り変わりの臭いや感覚にはかなり敏感だったのだが、
最近少しゆとりがなかったせいか、冬から春になる大事な時期を見逃すところだった。

知らないうちに、いつもよりゆっくり歩き、変わりつつある季節を感じ、
風、臭いを実感し、朝からすがすがしい気分になった(気持ちがいい)。
自然児のσ(▼▼;)はやっぱり自然に癒されるんだとつくづく思った朝でした。(笑)

もう1ネタ・・・。
ここ数日、あることをしようと、友人達(会ったことはないが(笑))とPCを通じ、
ちょっとがんばっている・・・。(ネット会議みたいな事をしながら)
どんな些細なことでも、目標を掲げ、力を合わせてやるということは、
なんと楽しく、なんとやりがいのあることか?(大げさか?爆)
いつも会社の1歯車となって、目標に向かって仕事をしているが、
それとは月とすっぽん、馬の耳に念仏、能ある鷹は頭がいい?!・・・・ん?(爆)。
まあ、なんにしても充実した楽しい日々だということさ・・・。(笑)


感想BBS メール書く いいっしょ! 別館へ
oyazy

↑エンピツ投票ボタン
My追加