ブツブツ独り言
目次へ 過去 未来


2001年03月24日(土) うまかった

今日は会社の仲間と山へ行くので、平日よりも早く起きた(爆)。
何日か前から予定していた行事であり、頂上登頂とジンギスカンを
食うのが今日のメインで、スキーやボードは付属だった(爆)。
ゲレンデの状態がいいうちに何本か滑り、いざ、頂上へ(おおげさ)。
が、ここで、普段運動している人とそうでない人の差が出てしまう・・・。
最初は皆一緒(σ(▼▼;)は写真撮影のため最後)だったが、
中継地点では倍以上の差がついてしまった・・・。(F課長、おっせええええ)
ここではご存じのSさんも遅れていたが、今日は旦那も一緒であり、
旦那が「うちのちゃんと来てる?」と聞くので、「遅れ気味・・・、
でも、自分のペースで上がりなって言っておいたから・・・」とσ(▼▼;)。
ここで、愛情の深さが出るんだな(笑)。旦那はわざわざSさんのところまで
降りていき、スキーの板を持ってあげ、また上がってきた・・・。
しかし、もう一人遅れていた子がいたので、Sさんのだけを
持つわけにはいかず、2本を背負って登るハメになってしまった(爆)。
遅れて登ってきたSさんに「旦那の愛情の深さ、見せてもらったよ」と言うと、
さかさず「もし何かあったら、明日から弁当作ってもらえなくなるからだよ」。
照れ隠しでそんなこと言っていたが、やっぱり愛情だろうなああ。(笑)
登り初めて40分(普段の倍)、頂上で一同感激で下界を見下ろす。

で、いよいよジンギスカンじゃあああああ。
この時ばかりは、さっきまで疲れていたと言っていたのにダッシュだった。(爆)
みんな、スキー場で食う(当然屋外)のは、初めてということで、
また、シチュエーションのせいもあり、うまいうまいと大喜び。
Sさんは肉が食えないので、ヒュッテからカレーライスを買ってきて
みんなと食っていたが、ワイワイガヤガヤ楽しそうだった。(笑)
そんなみんなを見て、企画したσ(▼▼;)も大満足でした。
いつも話題を提供(アクシデント:チケット落とす、衝突)してくれるYちゃんは、
今日は何もなくて良かったと思っていた矢先、「ア〜〜〜〜」・・・?。
膝の上に置いていた皿に盛ったご飯が、焼いているジンギスカンの上に
落ちてしまった(爆)。 ご飯命のYちゃんは真っ青になったが、
ひっくり返らないでうまく着地した、・・・・が、鉄板が熱くて拾えない(爆)
「oyazy、助けて〜〜、拾って・・・」、まったく世話のかかる奴だ。
食う前に膝に置いたら、ひっくり返すぞと注意していたにもかかわらず、
その通りのことをやってしまうあたりは、大物なのかアホなのか(爆)。

天気は良くなかったが、みんなが満足した、そんな楽しい1日でした。


感想BBS メール書く いいっしょ! 別館へ
oyazy

↑エンピツ投票ボタン
My追加